古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2022年02月19日 | 更新日:2022年04月05日

香川県でドローン買取 DJI Mavic Air 2 Fly More コンボ

タグ :

香川県でドローン買取 DJI Mavic Air 2 Fly More コンボ

 

 

香川県にてDJI Mavic Air 2 Fly More コンボを出張買取させていただきました。

お仕事用に購入されたそうですが、さほど利用機会が無かったとの事。

 

ドローンは製品サイクルも早く、

新しいモデルが出ると旧モデルは値下がりします。

「使わないのなら、早く売ってしまおう。」と合理的に考えられて、お問い合わせ頂きました。

お見積りを出したところ、ご満足頂きましてご依頼という流れです。

 

少し付属品が不足していたのですが、ドローン本体、インテリジェントフライトバッテリー、送信機など主要なものは有り。

小物類不足で少し減額、ハードケース付きで少し増額、にて買取させていただきました。

良いものをお譲り頂きありがとうございます。

次に使われる方へお渡しさせて頂きます。

ドローンの買取査定について

高額な物も多いので、買取価格が気になる方もいらっしゃるかと思います。

ハシビロ屋でどのように査定しているか?のかんたんな説明です。

 

一番メジャーなDJIの物を例にあげます。

査定項目は以下の通り。

 

バッテリーの充電回数

本体の飛行時間

スレやキズ等の状態

付属品の有無

 

以上によって変動します。

個別にご説明します。

 

ドローンバッテリーの充電回数

バッテリーの充電はご自身で確認できる項目ですね。

DJI製インテリジェントフライトバッテリーの充電回数は100回以下であれば問題ありません。

100回を超えると若干の減額、150~200回超え(メーカー保証範囲外)まで使われますと、大きめの減額となります。

未使用品はプラス査定です。

 

ドローン本体の飛行時間

ドローン本体の飛行時間もご自身で確認できます。

本体の飛行時間は機種にもよりますが、200時間を超えるようなヘビーユースであれば減額の可能性が有ります。

 

とはいえ、毎日バッテリー使い切りで1年飛行させても200時間には到達しません。

業務用で使い倒した物でしたら、影響する可能性があるかもしれません。

ドローン本体やパーツの状態

 

たとえば着陸ミスでドローンを転倒させてしまった。

パーツの着脱でキズをつけてしまったなど有りますと減額になる場合がございます。

通常の離着陸でつくスレ傷につきましては、減額はいたしません。

 

 

ドローン付属品の有無

 

箱や説明書など、購入した時にあるドローンの付属品が無い場合は若干の減額となります。

 

後から購入できる付属品の不足につきましては、DJIストアの価格を参考に査定しています。

たとえば、ケーブルや交換用プロペラなどの小物不足でしたら、1000~2000円前後の減額です。

バッテリーや送信機が不足、あるいは壊れている場合は、数千円~1万円以上の減額も有りえます。

 

なお、ドローン本体が壊れている物でもジャンクとして買取は可能ですので、捨ててしまわずお問い合わせください。

 

 

ドローン買取のお見積りについて

 

LINE査定のページをご参考に、画像や状態をお知らせください。

すべての付属品が揃っていなくても買取可能ですので、お気軽にご相談ください。

バッテリーの充電回数、本体の飛行回数、キズや追加で購入した付属品などお知らせいただければ、かなり正確なお見積りも出せます。

 

なお、ハシビロ屋の事前お見積りは、そのままの金額お支払い率99%以上です。

お聞きしていない不足、傷、タバコ臭など無ければ、お見積もり通りの金額でお支払いします。

状態が不明な場合でも○○円~○○円など、範囲をつけてのお値段を出せます。

お見積り完全無料です。お気軽にどうぞ。

 

 

ハシビロ屋ではドローンの買取歓迎します。

空撮用、産業用など用途を問わず全て買取可能です。

ウェアラブルカメラ、ジンバル、スタビライザーなど、周辺機器やオプションも歓迎します。

高価なものも多いジャンルですので、いきなりのご依頼は不安も有るかと存じます。

LINEやHPより、お見積りやご相談ください。

皆様のお問い合わせをお待ちしています。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)