古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2017年11月12日 | 更新日:2021年01月29日

香川県でトランスフォーマーフィギュア買取

タグ :

今回は香川県さぬき市のお客様よりトランスフォーマーフィギュア買取をさせて頂きました。

事前にかなりの量が有るとお聞きしていたので、車を空っぽにしてダンボールを積んでお伺いです。

 

到着すると、本当に多い。超大型トランスフォーマーを含め、100体以上が出迎えてくれました。

というわけで、一部商品をご紹介します。

 

トランスフォーマー BOTCON限定品

 

 

アメリカで行われたボットコン2014(BOTCON)限定BOXです。

 

ちなみにBOTCONとは、年に一度行われるトランスフォーマーのお祭りです。

このイベント、トランスフォーマーファンの聖地巡礼みたくなっています。

といいますのも、内容が凄い。凄いってゆーかヤバイ。

 

まず物販。今回買取させて頂いたBOTCON限定フィギュア、世界中のトランスフォーマーファンが大注目です。

初期の頃はリペイントだけだったのですが、最近はストーリー設定ありでコミックが描き下ろしされる事も。

アナザーストーリーやパラレル世界などもあり、遊び心も満載です。

 

そしてハズブロの新作展示、声優さんやコミック版アーティストのスペース、超巨大なディーラースペースなどあり。

サインはもちろん、コミック版作者によるイラストつきサインまで貰えちゃいます。

原画、ファングッズ、限定アイテムやCDなども山盛りありますので、お買い物を心ゆくまで楽しむ事も出来ます。

 

他にもパネルディスカッションや今後の展開トークなど、トランスフォーマー漬け、トランスフォーマーだく(つゆだく的な)な3日間が過ごせる、世界最大のトランスフォーマーイベントなのです。

 

日本人が購入するのはちょっと敷居が高いので、基本的には通販かオークションでの購入となります。

現地購入する猛者もまれによくある話ですが、今回のお客様は通販で購入されたそうです。

 

BOTCONは2016年に終了しましたが、2017年からはHasConとして開催。

ハズブロの人気作品が一堂に会するイベントに生まれ変わりました。

何せ世界第二位のおもちゃメーカーなので、そのコンテンツ量は圧倒的。

もちろんトランスフォーマーも専用ブースが設けられています。

HasConのトランスフォーマーレポートは超偏見超変形さんのこれとかこれをどうぞ。

 

もう少しご紹介。

TFCC限定 スリップストリーム サーキット

 

 

トランスフォーマーコレクターズクラブのサブスクリプションサービスで配布された2体です。

 

スリップストリームはスタースクリームの別カラーver.です。

アニメイテッドに登場した女性型クローンを元に作られているそうで、飛行機型ですが何となくシルエットが柔らかい気がしますね。

 

サーキットはアクサーの別カラーver.。

元ネタは欧米で展開されたトランスフォーマーアクションマスターの同名キャラです。

 

ともに現在では新品入手不可能なファンクラブアイテムなので、買い損ねた方の中には喉から手が出るほど欲しい人も居るかもしれません。

 

トランスフォーマーコレクターズクラブは2016年をもってサービス終了してしまいましたが、ハズブロが公式ファンクラブを立ち上げるそうで、期待ですね。

 

 

フォートレスマキシマス・メトロプレックスなど

 

 

フォートレスマキシマスとメトロプレックス(メトロフレックス)です。

かたや宇宙戦艦、かたや移動要塞で超大型トランスフォーマーです。

ご存じの方はご存知の通り、かなりデカさ。その姿、まさに巨大ロボ!

箱の高さが大人の腰下くらいと言えば、大体の感じは伝わるでしょうか。

 

このような大きな物から、

 

トランスフォーマージェネレーションなど

 

 

ブリスター入りのスカージなど、比較的小さいものも買取させていただきました。

これらは開封せずにそのまま飾れますし、台紙もカッコイイので壁にかけたりしている方も多いです。

重ねて保管していると台紙が曲がったりするので、気を使う側面も有りますが、これはこれで良さがありますね。

 

こんな感じでブリスターパック入りのトランスフォーマーは70個ほど、その他マスターピースや各種限定品などで合わせて160体ほど買取させていただきました。

広いお部屋に山盛りで有りましたので査定には1時間半、荷造りと運び出しまで含めて2時間少々で完了しました。

 

 

 

頑張って1度で積みきったので車はいっぱいに。たくさんお売りいただき嬉しい限りです。

トランスフォーマー関連は高額な物も多いので、お支払いは50万円を超えました。

長年集めた大切なコレクションをお譲り頂きありがとうございます。

次に必要とされる方へ引き継がせて頂きます。

 

ハシビロ屋ではトランスフォーマーフィギュアやアイテムの買取大歓迎です。

タカラトミーやハズブロの物はもちろん、旧タカラや初期の物、マーベル・コミック、プライム1スタジオやトイアライアンスなど海外メーカー、会場限定や抽選品など、どんな物でも歓迎します。

コミック、設定資料、グッズなど全てお引き受け可能です。

コレクション整理やお片付けなど有りましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)