古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2017年04月07日

香川県でジャズのCDやレコードを出張買取

タグ :

香川県高松市のお客様よりジャズ・ブルーノートのCDやレコードを買取しました。

住んでいた建屋を取り壊す事になり、今までコツコツ集めたコレクションをこの機会に片付けようと思われたそうです。

多量に有るので、売りに行く事は無理とお考えになり、CDやレコードを出張買取している所に依頼しようとの事で当店とご縁が有りました。

 

ではお売り頂いた物の一部をご紹介。

 

ジャズ(JAZZ)レコードいろいろ

 

 

写っている物で買取させて頂いた物の7割くらいです。レコードは約400枚ほどお売り頂きました。

ご依頼主様のお部屋にはJBLの大きなスピーカーが有り、そこでゆっくりと自分の世界に浸っていたそうです。

リスニングルームに一人佇み、お気に入りのレコードに針を落とす。なんていうか・・・男のロマンですよね。

ロックのウイスキーでもチビチビやりながら、夜を穏やかに過ごす。

僕ももう少し大人になったらやってみたい事の一つです。

 

CDもご紹介します。

ジャズ(JAZZ)CDいろいろ

 

 

写真は1箱ですが、×6箱ほど買取しました。枚数は800枚くらいです。

日本盤、海外盤などいろいろ有り。ジャズ関連は高校生の頃から集め始めて、レコードがCDに移り変わる中で徐々にCDの比率が高くなったとの事。

 

「レコードは良いのだけど、やっぱりCDの利便性は捨てがたくてね」とおっしゃっていました。

僕も何となくわかります。昔はCDをカセットテープに録音していたのがMDになり、今は全部スマートフォンに入れています。

便利なのですが、何か寂しい気もします。何が?と聞かれても明確には答えられないのですが……

 

古い建屋を取り壊して新築されるとの事で、少数のお気に入りは持っていくのですが8割方はお売り頂きました。

もう少し残しても良いのではと申し上げたのですが、自分の周りに積み上げていたので「地震が有ったら危ないかも・・・」と思っていた事も有り、思い切って買取に出す事にしたそうです。

この度はありがとうございました。新居でも楽しくお過ごし下さい。

 

 

買取させて頂いた枚数はレコードとCDを合わせて1000枚を超えていて、確かに普通のご家庭に有る車で持っていくのは難しいかと思います。

当店の出張買取としては特に多いという程の数では無いのですが、それは慣れているからで、一般の方には難しいですね。

こういう時の為に車や道具を揃え、様々な経験を蓄積していますので、お困りの時はお気軽にご相談下さい。

 

ハシビロ屋ではCDやレコードの買取歓迎です。

レコードは難しいジャンルも多いですが、ジャズやクラシックは歓迎です。

お片付け、整理など有りましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)