古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2020年03月22日 | 更新日:2021年02月09日

香川県でガンプラ買取 古めのMGやPGなど

タグ :

香川県でガンプラ買取 古めのMGやPGなど

 

香川県高松市のお客様よりガンプラ買取をさせていただきました。

いつか組もうと思って保管していたMGやPGが有るのですが、引っ越しするので片付けたいとのご依頼です。

時間を打ち合わせてお伺いしますと、押入れの半分くらいがプラモデルで埋まっている状態です。

 

画像に有る物の他にも有り、合計40体ほど。当店が使う特大ダンボール6箱分でした。

これだけあると、一般の方が短時間で片付けるのは無理ですね。

 

普通車や軽自動車では積むのも大変。

引越しするのに、こんなに沢山どうしよう?と困っていたところで、当店を見つけてお問い合わせいただきました。

 

コレクション整理で「どこから手を付けよう?」と悩んでいる方は、まず物を減らしてみてください。

プラモデルやホビーがたくさん有るという事でしたら、お力になれると思いますので、お気軽にお問い合わせください。

ハシビロ屋の出張買取は当日対応も可能です。

お急ぎ、お困りの時でもお気軽にご相談くださいね。

それでは買取させていただいたガンプラをいくつかご紹介します。

PG RX-178 ガンダム Mk-II ティターンズカラー

 

PG RX-178 ガンダム Mk-II ティターンズカラー

 

ジェリド・メサの愛機ガンダムMk-IIです。

2002年7月発売のキットなので、最近のガンプラと比較するとディティールが控えめです。

しかし、MGのver.2が出た今でも、高額なPGを購入する方が後を絶えない名作キットです。

 

組むとこんな感じです。

 

PG 1/60 ガンダムMk-II 組立済

https://bandai-hobby.net/item/276/

 

エースパイロット用機体の風格を残しつつ、

スタイリッシュなロボットというよりは、兵器っぽさを感じるデザイン。

戦場でコイツが近くに居たら心強いだろうなと思わせてくれます。

 

ギミック満載、ディティールアップパーツ盛り盛りのキットも良いのですが、

ガンダムは兵器ですから、こういうのを汚し塗装してジオラマに置くのもいいと思うのです。

 

 

PG MSZ-006 Zガンダム

 

PG MSZ-006 Zガンダム

 

カミーユ・ビダンの愛機 PG Zガンダムです。

原作同様の変形機構を搭載。モビルスーツからウェブライダーに完全変形出来ます。

 

LEDやメタルパーツが多用されておりパーツも多数。

組立はかなり大変ですが、完成した時の満足感はかなりのもの。

 

塗装やデカールなど頑張って、作中のZガンダムを再現するも良し。

カスタムベースとしてオリジナル機体を作るも良し。

デカいのでかなり自由に作れますよ。

 

 

今回のガンプラ買取について

 

香川県高松市のお客様よりでMGやPGなどガンプラを買取させていただきました。

ご紹介した物を見ればわかると思いますが、少し古めのキットが多いです。

買わなくなってから、10年近く積んでいたとの事。

 

実家や倉庫に置きっぱなし、使わない部屋に積んでいたなど、

スペースに余裕のある地方在住コレクターあるあるです。

 

今回は状態がそれなりに良かったのですが、長く置いていると湿気や虫にやられる事もありますので

定期的にお手入れしてあげる事をオススメします。

 

 

買取させていただいた組まなかったキットたち。

次に必要とされる方へ引き継がせていただきます。

長年かけて集めたコレクションをお譲りいただきありがとうございました!

 

ハシビロ屋ではガンプラ買取大歓迎です。

一般販売品、ガンダムベース限定、プレミアムバンダイ限定、抽選プレゼントなど、どんな物でもお任せください。

ディティールアップパーツ、デカール、ガンダム関連資料や本なども大丈夫です。

 

香川県高松市より、四国内や岡山あたりまで出張買取もしています。

大量のお片付けをご検討の方にも対応出来ます。

お見積り、ご相談などお気軽にお問い合わせくださいね。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)