古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2017年08月30日

香川県でアニメDVD・ブルーレイ買取

タグ :

香川県高松市のお客様よりアニメDVDやブルーレイの買取をさせて頂きました。

未整理のざっくりですが、こんな感じです。

 

 

お引っ越しのお片付けだそうで、いつ買ったのかも覚えていない物だそうですが、ほぼ未開封品です。

見たくて買ったはずなのに、なぜ未開封品なのか?という素朴な疑問が浮かぶ人は初心者ですよね。

もし初心者さんが居たらお前ここ初めてか?力抜けよ。

 

冗談はさておき。

新品を買って積むという行為、それは日々のストレス解消であり、敬虔な信徒のお布施です。

当店のお客様の中で一番多く持っていた方は、視聴用・観賞用・保存用・布教用・何か有った時用の同種5個をそろえていました。

 

笑いながら押入れから出すお客様の横で、僕は大笑い(失敬)です。

でもうらやましい……。僕もスペースその他が許すならそうしたい。

同種5個は多いとしても、2つくらいは買いたいという気持ちは誰でも有るのではないでしょうか?

 

 

前置きが長くなりました。それでは今回買取させて頂いたDVDやブルーレイのご紹介。

ブルーレイ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

 

 

伏見つかさ先生原作、妹萌えコメディの大傑作ですね。

2008~2013年にかけて原作が執筆されて、2010~2013年にアニメ化されました。

伏見先生の出世作であり、ClariSのメジャーデビューCDであるironyがブレイクした作品でもあり、

声優の竹達彩奈さんが、けいおんのあずにゃんでブレイクした後に地位を確固たるものにした作品でもあります。

関わる人が幸せになった作品、もちろん見ていた僕も幸せになりました。

 

最近放映されたエロマンガ先生では、最終回にクロスオーバーで登場したりと、まだまだファンが居る作品。

作品としては古めですがブルーレイの買取は歓迎です。

 

DVD ストライクウィッチーズ

 

 

2008年放映。

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!を合言葉にした作品w

なぜかストライカーユニットを装備すると猫耳と尻尾が生えてくる、まさに公式が病気w

島田フミカネ先生が描く女の子が、猫耳と尻尾でパンツのようなズボンを身にまとい空を飛ぶ。

これだけでご飯3杯はイケますよね!

 

DVD6巻発売と同時に2期の製作が発表され2010年に放映、2016年には後継作のブレイブウィッチーズも放映されました。

ライブやったり秘め歌コレクションいっぱい出したり、OVAや劇場版もてんこもり。

 

DVD ローゼンメイデントロイメント

 

 

PEACH-PIT先生原作。美しいアンティークドールが戦う怪しくも美しい作品。

トロイメントなので2005~2006年に放映された2期ですね。

ALI PROJECTの主題歌が印象的だったのを、今でも思い出します。

 

2016年からウルトラジャンプで「ローゼンメイデン0-ゼロ」が連載中。

原作が貯まればアニメ化されると思われますので、楽しみに待ちましょう。

 

DVD 新海誠作品

 

 

雲のむこう、約束の場所と、秒速5センチメートル。新海誠監督の出世作2つですね。

君の名は。でかなりメジャーになった新海誠ですが、この頃はまだマイナー監督。

それでも、その才能は色褪せる事無く輝いています。

 

幾多のオタクを絶望の淵に叩き込んだ秒速5センチメートル。

簡単に言うなれば、すれ違いっぱなしでSF要素を抜いた君の名は。という作品です。

かなりビターな味わいなので、オトナになってから良さがわかると思います。

「同人ならともかくメジャー作品でこれやるなよ!面白いけど。」と言いたくなるので、ビターな作品が苦手な方は要注意です。

ブルーレイ 化物語

 

 

長くなってきましたので買い取りさせて頂いた商品のご紹介はこれで最後。

西尾維新先生が趣味で書いて大ヒットを飛ばした化物語です。

どれだけの作家がヒットを夢見て沈んでいったのかを思うと、趣味で書いて大ヒットってナメてんのか?と思わないでも有りませんw

最初に書店で見つけた時「趣味で書いたとか、どうせキャッチコピーだろ」と思って中を読んだら、本当に趣味全開で書いててドン引き、その後にのめり込みました。

面白ければ全て許されるのがライトノベルのよい所ですよね。

 

アニメ化は2009年。

この作品で西尾維新先生が描き下ろしたオーディオコメンタリーが評判が良くて、以降のDVDやブルーレイでオーディオコメンタリーが増えました。

現場で録音しながら、文字数や言い回しを調整しながら収録したそうです。

6巻の羽川翼&阿良々木暦のオーディオコメンタリーは、もはや伝説と言って良い素晴らしさ。

僕もずっと手元に置いている思い出深い作品です。

今回のまとめ

 

良い作品が多かったので長くなっちゃいました。

こんな感じでアニメDVDやブルーレイを80本ほど買取させて頂きました。

いずれも最新作とは言えない古めの物ですが、全巻そろっていたので買取は可能です。

最初に書いた通り、ほぼ全てが未開封品だったので、通常品よりは高めの買取となりました。

 

もう見なくなった物、BOXが出たからいらなくなった物、保管用、使わなかった布教用など、積んでいるアニメDVDやブルーレイが有りましたら、ハシビロ屋にお売り下さい。

BOX化されているものでも、特典が貴重だったり、未開封という状態に価値が有る場合もございます。

 

大量、古い物でも大丈夫。もちろん最新作は大歓迎です。

お見積もり、お問い合わせなど、お気軽にご連絡くださいね。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)