古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2020年09月06日 | 更新日:2023年01月27日

香川県でアイドル写真集大量買取

タグ :

香川県さぬき市のお客様よりアイドル写真集を大量買取させていただきました。

大量にあるのだけれど、引っ越すので全て買取して欲しいとのご依頼です。

 

どのくらいですか?とお聞きすると「1000冊くらいはある」との事。

お客様のおっしゃる数は基本的に少なめですので、1500冊~2000冊を想定して、車を空っぽにしてお伺いします。

 

当店より20分ほどかけて到着。ごめんくださ~いとご訪問すると・・・

そこには、ダンボールがうず高く積み上げられていました。

「いっぱい有るけど車に乗る?」と聞かれて素早く計算。大丈夫です!とお答えして査定開始です。

 

各地の古書店やオークションで無差別に買い集めたそうで、気がついたら積み上がっていたとの事。

あるある。そういう事はよくあります。ウチのお客様の日常といっても良いでしょう。

 

お引越しを機に全て片付けようと思ったは良いが、古い写真集の買取をどこに依頼したら良いのかサッパリわからない。

宅配便で送れるような量では無いので、できれば出張買取に来てくれる店がいい。

そのように探している時に、香川県にハシビロ屋という店が有ることを知ったそうです。

ご依頼いただき嬉しく思います。

 

 

全て積み込んだ所、ほぼ計算通りに収まりました。

とはいえ車が一杯になるほどの量で、運転席から撮影した画像がこちら。

 

香川県でアイドル写真集大量買取

画像はライトエースの運転席より。

ちょっとわかりにくいですが、いっぱい有るのはわかっていただけるかと。

 

車から降ろすとこんな感じです。

 

香川県でアイドル写真集大量買取その2

 

20箱くらい見えていますね。

コレクター様でしたら普通じゃない?と思われるかもしれませんが、見えてる範囲は一部です。

別角度からもう1枚。

 

 

香川県でアイドル写真集大量買取その3

 

実は写真集の入った箱は2列有り。

外にも別の場所にも有りまして、合計55箱です。

1箱に50冊ほど入っていましたので、3000冊足らずですね。

夏の暑い盛りに頑張って運び出しました。

 

中身の写真集はこんな感じです。

 

80年代~2000年代の買取したアイドル写真集

 

1980年代~2000年代くらいに活躍したアイドルの写真集ですね。

セイントフォーは最近活動を再開していますし、菊池桃子さんも活躍しています。

実業家になった榎本加奈子さん、ご結婚されてお子さんを設けられた方、様々なアイドルがいますね。

 

昔のアイドルの写真なんて欲しい人いるの?と思われるかもしれませんが、凄くたくさんいます。

 

引退した後も熱心なファンの方はもちろん、

当時を懐かしんで写真集を買い求める事がよく有ります。

あの輝きをもう一度見たい、自分の若かりし頃のアイドルにもう一度会いたい。

そんな思いを叶えるのが、活動していた頃の写真集だったりします。

 

香川県の古いアイドル写真集買取について

 

昭和、平成初期あたりのアイドル写真集につきましては、香川県で買取しているお店はあまりありません。

大手チェーン店で捨てられるのは皆様ご存知の通り。

持て余している方も多いと、ご依頼いただくお客様からお聞きしています。

 

本は基本的には年月が経過すると存在する数が減っていきます。

写真集も同じで、家の片付けでちり紙交換に出されたり、資源ごみの日に縛って出されたり

あるいは長期保管によって湿気や紫外線でボロボロになったりもします。

懐かしいアイドルに会いたいと思っても、一部の超人気アイドル以外は部数が少なく現存しない事もよくある話。

 

お持ちの物全て貴重である事は滅多にありません。

しかし、その中から求めている方がいらっしゃる物を見つけ出すのは我々古本屋の仕事です。

今回も3000冊ほど買取させていただいた中には、1冊数千円~1万円を超えるような貴重な写真集が何冊か有りました。

 

お支払いもかなりの金額となり、ご依頼主様に喜んで頂けました。

買取が難しければ、知り合いに見られるのも恥ずかしい。捨ててしまおうと思われたそう。

レスキュー出来てよかったです。

 

当店では10年以上の豊富な経験を持つ店主が全て査定してお値段をつけさせて頂きます。

香川県内の大手チェーン店では捨てられるような古いアイドル写真集、雑誌などもお任せください。

貴重な物はもちろん高価買取させていただきます。

 

今回のアイドル写真集買取について

 

かなりの量をまとめて買取させていただき、当店のライトエースがいっぱいになりました。

夏の暑い最中でしたが、休憩を取りつつコツコツと作業。査定に2時間ほど、運び出しは1時間くらいで終わりました。

沢山のアイドル写真集をお譲り頂きありがとうございます。

必要とされる方へ引き継がせていただきます。

 

ハシビロ屋ではアイドル写真集の買取大歓迎です。

古めの昭和アイドル、平成や令和の新しいもの、男性女性外国人、一般からヌードまで、ジャンルを問わず歓迎です。

今回のように数千冊有りましても全く問題ございません。全てお任せください。

 

明星、平凡、近代映画など、アイドル写真がたくさん掲載されている雑誌も歓迎です。

古い年代の物もお任せください。中にはプレミアもありますよ。

コレクションを手放す時、自宅や実家のお片付けをする時にご不要なアイドル写真集がありましたら、是非当店にご連絡ください。

ご相談やお見積りもお気軽にどうぞ。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)