古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2017年02月02日 | 更新日:2018年05月09日

香川県さぬき市で古本出張買取 書道の本など

タグ :

香川県さぬき市で遺品の古本を買取させていただきました。

ずっと置いていたのだけど、家をリフォームするので全て整理したいとのご要望です。

自分で出せれば良いのだけど、たくさん有って大変なので、出張買取で全て持って帰ってくれるお店を探していたとの事。

 

当店の出張買取は荷造りから運び出しまで、全ての作業を当店スタッフが行います。

その上で価値ある書籍に適正なお値段をつけて買取していますので、お気軽にご相談くださいね。

 

 

当店は高松市にありますが、さぬき市までは車で30分ほどです。近いのでいつでも呼んで下さいね。

お聞きしていたご住所の近くに到着すると工事車両を発見。

ああ、ここだなと思って表札を見るとその通りでした。

 

早速見せて頂くと、書道全集と中央公論社の日本の歴史が全巻揃いで有りました。

広漢和辞典、古筆大辞典、字通、字訓など書道書の定番も有り。

一番重かったのは草人木書苑全26巻。これは確かに、ご高齢の方が出すのは大変です。

 

しかし不思議です。

これだけ箱入りの定番書が有るのなら、法書選や臨書集など有っても良さそうなものですが。

お支払いしながらお話させていただくと、他にも書道の本が有ったのだけど捨ててしまったとの事。

 

どんな感じでした?とお伺いすると、持ち主の方が生前に撮影した画像を見せていただきました。

良いお人柄が顔に出ている素敵な女性が、本棚の前で表彰状を持っています。

 

最近のデジカメは細かい所までくっきり見えていいですね~と言いながら見させてもらう内、少し僕の顔がシリアスになります。

・・・これ、全部捨てたのですか?

 

拓本と思われる古書籍が大きめの本棚1列にきれいに収まっています。

退色してはいますが、原色法帖選も40冊近く有り。

ご依頼主様は「長く置いていたから悪くなっちゃって、親戚に頼んで捨てちゃったのよ」との事。

 

分厚い箱入りの本は立派だから置いておこう。薄めの本に価値は無いと考えて捨ててしまったそうです。

ざっと見ただけでお支払額が10万円を超えるのは確実なラインナップでした。

よくある事ではありますが、捨てずに先にご依頼いただけたらなぁ・・・と思うケースです。

 

当店は、買取不可の古本でも、少量でしたら持ち帰らせていただきます。

捨てるのはいつでも出来ますから、まずはプロの古本屋にご相談いただければと思います。

 

残っていた物も良い物ですので、次の方へ引き継がせていただきます。

この度はご用命いただきありがとうございました。

またのご利用をお待ちしております。

 

 

香川県さぬき市で書道関係の書籍・全集・法帖・拓本、篆刻書、印譜集などの買取はお任せ下さい。

古い本、ボロボロになっている本などでもご相談下さい。書道の本の価値は状態ではなく、内容で決まります。

出張買取1000件以上の経験と知識で、価値あるものを見極めさせていただきます。

ご相談、お見積もりなどお気軽にご連絡ください。

 

古書や専門書の買取事例一覧はこちらをクリック

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)