古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2015年06月08日 | 更新日:2018年02月16日

香川県さぬき市で出張買取 ガレージキット ソフビキットなど

タグ :

香川県さぬき市でガレージキット、ソフビキットの買取をしました。

 

ガレージキット?ナニソレ?と思う方も、最近の若い方の中には居るかもしれません。

今でこそ同人でもフィギュアが作られる時代ですが、昔は絶対無理でした。

フィギュアを作るには金型が必要で、作成費用は車1台分(普通車から高級車まで様々)

同人でそれをやるのは・・・まぁ希有馬屋さんみたいな大手を除き不可能です。

 

では、造形物を作りたいファンの情熱はどうやってはらすのか?その答えがガレージキットです。

ガレージキットなら原型はシリコンゴムでOK。

作った原型をシリコンゴムで型取り、そこにレジンを流し込めば出来上がり。

実際には様々な苦労は有りますが、まぁそれはさておき・・・。

シリコンゴムで作ると大量生産には向きませんが、個人でも「比較的」簡単に作れます。

 

メーカーさんも一昔前までは色々作っており、有名なのはボークスやコトブキヤ。

大小様々なメーカーが趣向を凝らしたキットを流通させていたのが懐かしいですね。

 

ああ、話が色々脱線しています。

閑話休題

 

お売り頂いた物の一部をご紹介

 

20150607_113438051_iOS

 

スターウォーズのソフビキットに混ざって一際存在感を放つ物がありますね。

見る人が見ればわかる空山基造形のガレキです。

 

空山さんと言えば、リアル系女体作らせたら日本一の造形家にしてイラストレーター。

しかも、我が四国(愛媛県)出身のお方です。

見たいな~と思いつつなかなか会えない物なので、ウチに来てくれてとても嬉しいです。

 

香川県でガレージキットを買取している所はほぼ有りません。

とてもマニアックな物なので、一般流通しているバーコード付きの物と違い、査定に知識が必要になりますからね。

色々探して当店に決めて頂けたとの事で、とても嬉しく思います。

 

お売り頂いた商品いずれもカッコイイ物ばかりで、とてもセンスの良いご依頼主さまです。

スターウォーズ、怪獣、ウルトラマンなど色々な物をお売り頂きました。

この度はお呼び頂きありがとうございました。

 

ハシビロ屋は香川県高松市を本拠に、徳島県、愛媛県、高知県まで出張買取しています。

マニアックなガレキも大歓迎。美少女系、ヒーロー系、怪獣系など、どんな物でもお任せ下さい。

 

ガレージキット、ソフビキットなど頑張って買取しています。

未組立や未開封はもちろん、組立済みもOK。

完成品、彩色済み、素組、組み立て途中などでも買取可能です。

 

数百体~数千体以上の大量でも問題ございません。

ご相談、お見積りだけでもお気軽にお問合せ下さい。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)