古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2017年11月26日 | 更新日:2021年10月06日

香川県さぬき市でドラゴンボールフィギュア買取

タグ :

香川県さぬき市のお客様よりドラゴンボールフィギュアやワールドコレクタブルを買取させていただきました。

 

お問い合わせの時にお聞きしたところ、激レアのジオラマフィギュアや初期ワーコレなど、とても良いコレクションをお持ちのご様子。

 

長年倉庫に積んでいたのですが、決心してお片付けをするので、価値を理解してくれる所に依頼しようと思われたそうです。

 

実は当店に問い合わせる前に、香川県では有名なフィギュアを扱うリサイクルショップに持ち込んだそうです。

かなり大きいダンボールにいっぱい詰めて持ち込んだ結果、査定額は数百円。

 

これは持って行く手間に合わない、価値も理解していないと感じて、専門店を探していた所で当店とご縁が有りました。

 

査定前に「僕の威厳がかかってるんです、安いと家族に白い目で見られます」ともお伺いしたので、責任重大だなぁと思いつつ頑張りました。

 

それでは商品のご紹介。下に行くほどレアになります。

ドラゴンボールフィギュア 一番くじ 亀仙人 神龍

 

 

まずは一番くじからご紹介。亀仙人フィギュアと、ビッグソフビの神龍ですね。

けっこう前のものですが、いずれも未開封で保管されていた物です。

 

脇役がカッコ良かったり、忘れ去られず出て来るのもドラゴンボールの魅力です。

放映中のTVシリーズでも、亀仙人が大活躍する回があったりしますよね。

この1人と1匹?はマンガ史上でも、屈指の脇役キャラではないでしょうか。

ドラゴンボール メカ系フィギュア

 

 

ちょっとめずらしいピラフマシン完全合体とトランクスのタイムマシンなど、メカ系フィギュアです。

 

鳥山明先生のメカはマニアの間で評価が高く、アラレちゃんなど初期の物は特に人気です。

画集も出ていますけど、バイクなどのメカがかなり魅力的に掛かれていますね。

 

ピラフマシンとタイムマシンはちょっと昔の物なので、造形はさほどでも無いのですが、レトロな雰囲気が味となっています。

ドラゴンボールフィギュアやアイテムはビンテージとしての価値も出てきていますので、昔の物だからといって捨ててしまわないでくださいね。

 

ドラゴンボール ワールドコレクタブルフィギュア

 

 

こちらはドラゴンボール無印とZのワールドコレクタブルフィギュアです。

山賊以外は全部未開封で揃っていました。

 

コレクション性があるので、集めだすと全部欲しくなるのですよね。

 

アソートの関係で出回っている数が少ない物も多いので、揃いセットはレアです。

価格はよく変わりますが、頑張って高価買取していますので、お見積りなどお気軽にお問い合わせ下さいね。

価格表も随時更新中ですのでご確認下さい。

ドラゴンボール ワールドコレクタブル買取価格表

 

ドラゴンボールZ ジオラマフィギュア

 

 

そして最後はこれ。ドラゴンボールZ 大猿ベジータ ジオラマモデル ヤジロベーシッポ斬りver.です。

発売当時の価格よりもかなり高額となっているレアフィギュアですね。

右下に湿気がありますが、中身は未開封でキレイです。

 

ちなみにこのジオラマモデルですが、大猿ベジータと孫悟空界王拳ver.も有ります。

今回は有りませんでしたが、初期カラーなら買取価格は凄い事になりますので、コレクション整理で手放される方はお問い合わせ下さいね。

 

今回の査定結果

 

冒頭で書いた通り、別の大手リサイクルショップに持ち込んだ時の値段から考えて全部で3万円程度かな?と考えていたそうですが、当店が提示した金額は20万円超です。

見る人が見ればわかる通り、とても良いものなのでこのお支払は当然ですね。

金額をお知らせした所、お客様は固まっていました(笑)

 

 

こんなに丁寧に見てくれるとは思わなかった、こんなに高いとはぜんぜん思わなかったと喜んでおられました。

当店としましても、良いものを多数お売りいただき嬉しい限りです。

次に必要とするコレクター様に引き継がせていただきます。ありがとうございました。

 

ハシビロ屋ではドラゴンボールフィギュアの買取歓迎です。

プライズ、一番くじ、メーカー品など種類は問いません。

もちろん原作やDVDなども大歓迎。

コレクションの一括整理にも対応出来ます。

お見積、お問い合わせなどお気軽にご連絡下さいね。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)