古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2015年08月14日

青森県よりウォーゲーム・ボードゲーム買取

タグ :

お問合せ頂いていた商品が到着しました。今回はレトロなボードゲームが色々です。

力を入れて集めている最中なのでとても嬉しいです。

 

一部をご紹介

 

ボドゲ

 

GDW、ツクダホビー、HJなどのウォーゲームが色々有ります。30年くらい前の物ですね。

この時代のウォーゲームは国産の物も有りますが、海外製を翻訳した物も多いです。

その場合、HJあたりが日本語訳をつけて代理店として販売していたりします。海外製ウォーゲーム、ボードゲームはこの日本語訳がとても大事で、有ると無いとでは大違い。

今回の物は全てついていたのでなかなか良い感じです。

 

ご依頼主は、本当は遊びたいのだけれど、同好の仲間も居らず、時間もあまり取れないので泣く泣く手放されるとの事。

出来れば次に必要な人に渡るようにして、少しでもウォーゲーム人口が増えればとおっしゃられてお売り頂きました。

 

ネット対戦等の環境は昔に比べれば整いつつ有りますが、やはりアナログゲームは近くにプレイヤーが居てこそ面白いと感じます。

最近はウォーゲームやボードゲームも再評価されつつ有りますし、どんどん広がっていくといいですね!

当店も微力ながら頑張ります。

 

ウォーゲーム、ボードゲームを頑張って買取中です。

コレクションの整理やお片付けで出た物などハシビロ屋へお任せ下さい。

 

 

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)