古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2013年09月03日

雨、雨、降れ、降れ、もっと降れ♪ 雨の日的古本屋

タグ :

早明浦ダムがかなり危機的でしたが、最近の雨で現状維持~微増で踏みとどまっています。
商売的には、雨が降るとご依頼が減ってしまうので困る側面も有りますが、香川県民としては水不足の折の雨に感謝すべきでしょうね。

本は紙なので、水気は大敵。湿気ですら困るので、雨など以ての外です。建前では。
正確には「長時間水気や湿気にさらされる」事が困るのであって、一瞬濡れた位では古文書や紙もので無い限り平気です。

小雨~普通の雨くらいなら、買取にお伺いして運び出す事もよく有ります。
当店も工夫しますので、例えば通常時はヒモで縛って運び出す所をダンボール箱に入れる等します。

よほどの大雨で無い限りはご依頼頂いても問題無いのですが、どうやらお客様の方で遠慮してしまうご様子です。
案外大丈夫なので、お気軽にご用命頂ければと思います。

8月のお盆が終わって現在日程に若干余裕がございます。
10月になると、皆さん片付けを始められますので日程が混み合ってきます。
9月でしたらかなり自由に日程が組めますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

古本、雑誌、おもちゃ、模型、プラモデル、フィギュア、ソフビ、アイドルグッズ、雑貨、ゲーム、CD、DVDなど、古くても新しくても幅広くお受けしております。
ご依頼、ご相談お待ちしております。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)