古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2016年12月01日

茨城県よりタロットカード・タロットの本買取

タグ :

茨城県のお客様よりタロットカードの基本書や専門書、オラクルカードなど買い取りさせて頂きました。

 

タロットカードには数百年の歴史がありますので、その研究も歴史が有ります。

とはいえ、魔術は長く神秘として扱われていたので、一般に学問として出回ったのは近年になってからです。

古い物で入手が比較的容易な物は高等魔術の教理と祭儀(原題 Dogme et rituel de la haute magie)ですが
   

 

原著は1856年、邦訳されたのは1982年~1992年です。この本は魔術の一ジャンルとしてのタロットが書かれています。

他にはアレイスター・クロウリーのトートの書あたりが有名でしょうか。

いずれも魔術書としての意味合いが強いのですが、突き詰めていくと読んでみたくなる本です。

 

タロットの本としてまとめられた物が出てきだしたのはここ数十年ほど。特にここ20~30年くらいでしょうか。

レイチェル・ポラックやジョアン・バニング、日本人なら井上教子さんなどがしっかりした物を執筆しています。

脱初心者を目指す方は、まずこのあたりを読んでみると良いかもしれません。

 

ライトな入門書はよく入荷するのですが、基本となる所は皆さん長くお持ちになるので、あまり入荷しません。

今回はそんなタロット関連の本をたくさん買取させて頂きました。

 

では買取した物の一部をご紹介

 

リーディング・ザ・タロット タロット大事典など

 

tarh1128

 

タロットの基本書となる所が色々あります。

触りの部分を紹介している本はたくさん出ていますし、雑誌などでも特集されているのですが、ある程度知識がついてくると基本からしっかりと学びたくなるのが人情です。

基礎知識が必要な物も多いので、初心者の方が読むには向かないかもしれませんが、少しチャレンジしてみようかなと思われる方は、じっくり付き合うつもりで読むのも楽しいと思いますよ。

 

タロットカード オラクルカード

 

tar11282 tar1128

 

タロットカードやオラクルカードもたくさん買取させて頂きました。

オラクル寄りのラインナップですが、タロットカードは恐らくお手元に置かれているのではないでしょうか。

良い物が多いので、見ていて嬉しくなりました。

 

実用書 スピリチュアル系書籍

 

spi11282spi1128

 

実用書やスピリチュアル系書籍も買い取りさせて頂きました。

よくあるお問い合わせに「タロットカードや関連書籍しかダメですよね?」というものが有るのですが、当店は世界有数の古書の街である神田神保町発祥の全国古書籍商組合に所属している正規の古書店なので、幅広く取り扱い出来ます。

 

そもそも、本を読まれる方は様々なジャンルの物をお持ちなのが普通です。

当店はお客様の生活に寄り添う古書店を心掛けていますので、勉強やお仕事や趣味に使われる物のお片付けはお気軽にご相談下さいね。

 

こんな感じでダンボールに5箱分ほどお売り頂きました。

たくさんの大切に集めた物を買取させて頂きありがとうございます。

またのご利用をお待ちしています。

 

ハシビロ屋ではタロット関連の買取大歓迎です。

コレクション整理やお片付けなど、お気軽にご相談下さいね。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)