古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2019年03月25日 | 更新日:2021年02月28日

聖闘士聖衣神話・超合金フィギュアなど買取

タグ :

香川県高松市で聖闘士聖衣神話や超合金フィギュアを買取しました。

 

お電話をいただきまして、かなりの量が有るので出張買取ご希望との事。

価格に不安が有るのでいくつか電話で査定して欲しいとのご要望でしたので、何点かお答えさせていただきました。

 

現物を見ずに買取価格をお知らせするのは難しく、やっていない店の方が多いのですが、当店では可能な限りお答えしています。

お電話(087-887-4670)やLINE査定などでお気軽にお問い合わせください。

 

大体の買取価格をお知らせした所、その価格なら納得して売れるとの事で、日程をご相談してお伺いさせていただきました。

 

それでは買取したフィギュアの一部をご紹介。

 

 

聖闘士星矢 聖闘士聖衣神話 黄金聖衣全12種揃いセットです。いずれも未開封品となります。

新版のEXも良いのですが、箱は無印の方が僕は好きです。いかにもセイントセイヤって感じがしません?

フィギュアの飾り方には色々有りますが、箱飾りなら無印オススメです。

 

余談ですが聖闘士聖衣神話は世界中で人気があり、日本人のお客様も多いのですが海外からのご注文も多数あります。

製造は中国、日本で販売、それを中国の方が買っていくというちょっと面白い光景がよく見られます。

 

聖闘士以外も有りましたので少しご紹介。

 

 

海闘士(マリーナ)も色々有り。

本来は海皇ポセイドン+七将軍でセットですが、今回は海将軍4体がありました。

クリュサオルクリシュナ、セイレーンソレント、シードラゴンカノン、クラーケンアイザックです。

 

聖闘士と違って武器使用OKなので黄金の槍とか笛とか持ってます。笛は打撃武器。異論は認めない。

なお、ネビュラチェーンは手加減なのでセーフ(車田理論)

 

セイントクロスマイスはそもそも1つずつ販売されている物なのでバラでも買い取り歓迎です。

昔好きだったキャラクターの物を見かけたので買ってみたというライトな方から、初期と通常と最終とEX全揃いみたいなヘビーなコレクターまで大歓迎です。

お片付けの際はお気軽にお問い合わせください。

 

超合金魂もいろいろあり、一部ご紹介します。

 

 

こちらは超合金魂GX-29ブラックオックスです。

鉄人28号の敵として登場し、後に共に戦う事になるライバルの元祖的存在です。

 

「主役に似たシルエットで黒いボディのライバル機」と聞くとベタに聞こえますが、ブラックオックスは元祖なのでお間違いなく。

現代では様々なロボットアニメにオマージュとして使われていて、例えばパトレイバーのグリフォンはかなり意識しているのがわかりますよね。

 

もう1点だけご紹介。

 

 

超合金魂GX-59 未来ロボダルタニアスです。

 

実はこのダルタニアス、合体ロボットおもちゃの先駆けです。

最初の発売は1979年。DX超合金未来合体ダルタニアスとしてTV放映中に発売されました。

 

プラスチック形成のジャンボマシンダーや、小さめのポピニカが主流だった頃に合体ギミックを搭載して発売。

後の超合金ロボットブームの火付け役となったのです。

この商品が無ければ、広く販売されている超合金合体系のフィギュアは発売されていなかったかもしれません。

 

初期の物は入手困難ですが、大幅なディティールアップや様々なギミックを搭載して2011年に超合金魂として復活。今回入荷した物となります。

詳しく仕様を知りたい方は魂ウェブのリンク貼っておきますのでどうぞ。

魂ウェブ GX-59 ダルタニアス

 

 

こんな感じで聖闘士星矢や超合金ロボットフィギュアを色々買取させていただきました。

たくさんあるので持っていくのは難しく、出張買取に来てくれる所を探していたとの事。

リサイクルショップなら来てくれるが、何点か試しに売ってみた所、フィギュアの買取価格は極めて安かったそうです。

 

地方では超合金やフィギュアの整理にお困りの方が多いという事が、当店を設立した動機の一つです。

今後もコレクター様のお役に立てるように頑張ります!

 

ハシビロ屋では香川県より四国、岡山までフィギュアや超合金の出張買取におうかがいしています。

当店の出張買取は価値のわかる店主が査定、その場で現金でお支払い。荷造りから運び出しまで全てお任せください。

お見積りやご相談だけでもお気軽にお問い合わせくださいね。

 

その他のフィギュア買取の記事はこちら

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)