古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2017年01月09日 | 更新日:2017年04月22日

東京都よりタロットカード買取 他スピリチュアル オラクルカードなど

タグ :

東京都のお客様より、ご依頼頂きました。

当店はスピリチュアル、精神世界、ニューエイジなどのジャンルを専門的に扱っていますが本だけを扱っている訳では有りません。

例えば今回はこのような物を買取しました。

 

スピリチュアル系書籍 タロットカード

 

hashibiro004

 

右のほうに見えるのはタロットカードです。今回の物はオーラソーマですね。

書籍はクリシュナムルティや小林正観などのよく買取させて頂く物の間に実用書が有りますね。

このような書籍も、きちんとお値段つけております。

もともと、スピリチュアルや精神世界の勉強をされる方は、今の生活をより良くしようとする前向きな方です。

その意欲は学業やお仕事や子育てなどに向いている事も多く、関連書籍をお持ちの方も多数居られます。

当店は古本屋として、様々な方のお片付けを多数お手伝いしてきました。

 

半分は事前にお見積りを出しており、追加で送って頂いた物の買取価格を出してご連絡しました。

大変喜んで頂き、買取成立です。どうもありがとうございました。

 

当店は古本屋ですが、書籍はもちろん、由緒正しいマルセイユ・タロットやウェイト版タロットから、カバラ数秘術や占いに使う物、オラクルカード、エンジェルカード、ゲームカードなど様々な派生品も取り扱いしています。

 

スピリチュアル タロットカードの買取について

 

当店は全国よりスピリチュアル系・精神世界の書籍やCDを多数買取していますが、タロットカードもよく入荷します。

タロットカードやオラクルカードのみでも大歓迎ですし、精神世界やタロットの本と一緒に買取させて頂くのも嬉しいご依頼です。

 

本はあの店、タロットは別の所にと分けるのはとても手間がかかるかと思いますが、当店ではいずれも専門的に買取していますので、お片付けにお役立て下さい。

一口に専門的と言いましてもわかりにくいかと思いますので、当店の買取について少しご説明します。

 

買取査定の方法いろいろ

 

当店に到着した商品は店主の僕が見ます。

他の人には触らせないので、ダンボールを開けて査定が完了するまでの全ての作業を僕一人が行います。

これは、不慣れな人間がお客様のコレクションを触る事による様々なトラブルを未然に防ぐ為です。そして、価値ある物を見逃さない為でもあります。

商品に精通している店主のみが見るからこそ出来るのが、専門的な査定です。

 

JANコードやバーコード無しでも大丈夫

 

タロットカード、スピリチュアル系書籍などを買取している業者の中には、コードの無い物は買取出来ないという所も多いみたいです。

専門的に言うとISBNコードやJANコードと呼ぶのですが、一般の方は分からなくて当然かもしれません。

下の画像のバーコードと周囲に書かれている数字の事です。

 

isbn

jan

 

色々な店舗でこれが無ければ買取不可との表示が見受けられますが、当店では無くても大丈夫です。

個人出版された書籍や、小さな工房がデザインしたカード、通販専用の教材など、珍しい物もお取り扱いしています。

むしろバーコードが無い物の方が燃えるといいますか、あまり出回っていないので見ていて楽しいと申しましょうか。僕の趣味の話ですね、スイマセン(笑)

 

 

例えば、今回買取させて頂いたオーラソーマタロットは、ISBNコードは有りませんが、求めている方がたくさんおられる価値の有る物です。

メジャーな物だと、今回は入っていませんが小林正観さんの書籍なんかもコードが無い物が多いですね。

当店では全て買取可能です。多数の商品を取扱してきた経験がございますので、どんな物でもお気軽にお問い合わせ下さい。

 

1点ずつの査定ではなく揃えた価値を

 

書籍やタロットカードは単品で存在している物とシリーズの物が有ります。

カードや書籍の中には、作者や著者、シリーズや傾向など、揃っていると買取価格が上がる物がいくつも有ります。

 

例えばタロットカードではウェイト版+タロットの書、マルセイユ版+タロット象徴事典、トートタロット+トートの書やアレイスター・クロウリー著作集など、組み合わせで、査定価格が変わるものは多数有ります。

 

書籍であれば1巻から8巻まで有るダリル・アンカのバシャールペーパーバック。

スピリチュアル・精神世界系の名著ですが、単品と全8巻揃いでは当店の買取価格は変わってきます。

単品だと1冊50~100円程度の査定になりますが、全8巻だと1000~1300円となります。

概ね1.5倍前後の価格差が出ます。

 

同じ作者やシリーズの組み合わせは高評価

 

もう少し複雑にしてみましょうか。

ドランヴァロ・メルキゼデクのフラワー・オブ・ライフ1+2巻、ハートの聖なる空間へ、サーペント・オブ・ライト、マヤンウロボロス、マカバ瞑想のCDまで揃っている場合、単独でお売り頂くより1.2~1.3倍の査定になります。

更にドーリルのエメラルド・タブレットやヨガの真義や秘教真義が加わると、更に良い感じです。

 

CD+書籍などの異なるメディアでもプラス評価。

 

ある程度わかりやすい例を挙げていますが、もっと複雑な組み合わせや作者違いでも、価値を知っていれば組み合わせて、揃いの価値で査定する事が出来ます。

何故揃っていると査定が上がるの?と思われるかもしれませんが、これを欲しがる方はこれも必要といった流れが有るのです。

 

せっかく揃えられた物ですから、次に必要な方へなるべくバラバラにせずお渡しして、揃える手間の分を評価して頂くようにしていますので、お売り頂ける方へも還元しています。

 

なので、当店の査定は1点ずつのお値段を出せる場合と、○○点で○○○○○円などの総合査定になる場合が有ります。

お売り頂く方にも、ご購入頂く方にも、良い方法と信じての措置ですので、ご了承下さい。

 

当店のスピリチュアル・精神世界・タロットカードの買取について

 

全てのお売りいただける商品を、店主の僕が査定します。

タロットカードやオラクルカードだけでも数千点、スピリチュアルや精神世界系書籍を加えれば10万点近くの査定をしてきた店主の僕が見ますので、その物の価値を理解して、次の方に繋げさせて頂きます

 

専門書・一般書の買取について

 

当店は世界一の古書の街である神田神保町発祥の全古書連に所属しています。

多数の同業者と切磋琢磨しながら、自分の専門を持ちつつ様々なジャンルの物を取り扱い出来るように日々学んでいます。

今日もお客様のコレクションを理解する為に学び続けている最中です。

 

読書の習慣が有る方は様々なジャンルの物をお持ちかと存じますが、当店では全て買取可能です。

僕が今まで見てきた本という事でしたら、1000万冊に近いかと思います。

豊富な経験で対応させて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

お仕事、お勉強、ご趣味で使われた物は、次に必要とされる方が多数おられます。

大切に集めた物の整理は、是非当店にご相談下さい。

 

他のスピリチュアル・精神世界系の事例紹介ブログはこちら

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)