古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2018年02月21日

東京古書市場中央市大市に行ってきました

タグ :

年に一度のお楽しみ。東京の中央市大市に行ってきました。

 

 

看板がすっごいテキトーw

業者市なのでキレイにする必要性が無いのですよね。

知ってる人だけ来ればいい。むしろ一般人が来ると困っちゃうのでこれで良いのです。

 

中では数千点に及ぶ本や趣味の物がズラリと並んでいました。

これを見れただけで古書組合に入る価値が有ると思えます。

ちなみに写真を撮影すると怒られるので、看板以外は1枚も有りません。

 

全国各地の顔見知り古本屋さんにご挨拶しつつ、出品物に入札。

基本的に日本で一番高額な業者市なので、落札にはあまり期待しません。勉強の側面が大きいですね。

 

ハシビロ屋の場合、古書や専門書買取の勉強は市で行う事が多いです。

一日に数万冊以上見れて、その道のプロがいくらで買っているのかまでわかります。

 

1日で数百人のプロが専門的につけた値段を見る事が出来ます。

これがあるので、全古書連に加盟している古本屋は、適正な古本買取査定が出来るのです。

 

2日間、時間の許す限り見て、値段も覚えて終了。

今回も勉強になりました。お客様にフィードバック出来るように頑張ります。

 

東京行ったらご飯もお楽しみの一つ。

裏路地のバルに入って晩御飯です。

 

 

前菜のカプリチョーザを食べ。

 

 

鶏肉と牛肉を食しタンパク質を補給。

非常に美味しかったです。

 

香川県で適当な店に入ると半分くらいハズレを引くのですが、東京だとハズレが有りませんね。

お値段的にも東京の方がリーズナブルだったりします。可能ならば住みたい。

 

2日間の東京出張も完了。

知識のアップデートとリフレッシュをして、また頑張ってお仕事しますね。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)