古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2013年09月12日 | 更新日:2017年02月13日

愛知県のお客様よりTRPG買取 D&D3.5版 4版 奈落の軍勢 九層地獄の支配者 不浄なる暗黒の書 ドラコノミコン

タグ :

愛知県のお客様より、TRPGの買取をさせて頂きました。

お売り頂いたのはダンジョンズ・アンド・ドラゴンズ3.5版、4版です。

サプリメント4冊のみなので、もしかしてネタ本か読み物としてお使いだったのでしょうか?

上質なファンタジーとしても読み応えがある物なので、幅広い使い方が出来るのもこのシリーズの良い所ですね。

 

 

では早速ご紹介。

D&D3.5版・4版サプリメント

 

CIMG0404

 

 

今回買取させて頂いたのはD&Dの3.5版と4版です。

魔物の書1、2と不浄なる暗黒の書、4版のドラコノミコン(クロマティックドラゴン)の4冊です。

 

3.5と4で何か違うの?と言う方は、この記事を読んではいないと思いますが、一応ご説明を。

 

D&Dは4版で大幅な刷新が行われて、それまでのゲーム性がガラリと変わりました。

基本ルールを刷新して、プレイヤーが山のようなサプリメントを首っ引きで見なくてもすむように整理したのですが、まぁ色々と変わりすぎた部分も有ったりします。

3.5以前、4のいずれも優れたゲーム性で好みによる部分がほとんどなのですが、3.5版以前のゲーム性を愛しているプレイヤーは多く、ずっと遊び続けている方も居らっしゃいます。

 

残念ながら現在は絶版状態となり、新品は店頭在庫のみとなっています。
何故かといいますと、日本での代理店ホビージャパンと米国ウィザーズ・オブ・ザ・コーストは期間を決めて契約しているので、契約期間が終了した物は再販されないのです。

外国は契約関係が厳しいですからね・・・。

 
その結果、D&D3.5版の中にはプレミア化している物も有ります。

今回も幾つかプレミア商品が有りましたので、高額査定となりました。

D&D4版は現行品なのでまだ流通が有りますが、それ故にすぐ売れる人気商品でもあります。

なので、こちらもかなり高めで買取させて頂きました。

 

今回お譲り頂いたのは4冊ですが、買取価格は余裕で1万円を超えています。

近所の新古書店に持ち込んだ所400円と言われ、困っていた所に当店とご縁が有ったそうで、非常に喜んで頂けました。

こちらこそ、良い物をお譲りいただきありがとうございます。またのご利用をお待ちしています。

 

TRPGの買取大歓迎です。

新版、旧版は問いません。良い物はもちろんプレミア価格で買い取りします。

ゲーム本体に限らず、メタルフィギュアやスクリーンなどの付属品も取り扱いしております。

お見積もりのみでも歓迎しますので、メールフォームかお電話でお気軽にお問い合わせ下さい。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)