古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2016年03月20日 | 更新日:2021年09月25日

愛媛県松山市でフィギュア買取しました

タグ :

愛媛県松山市のお客様よりフィギュア出張買取のご依頼を頂きました。

ハシビロ屋は香川県高松市に有りますが、愛媛県も日常的に出張買取しています。

また、多量にコレクションが有る場合は日本全国どこにでもお伺いします。

コレクションを理解して査定して欲しい、たくさん有るので自分で片付けられない等有りましたら、お気軽にご相談下さい。

 

愛媛県松山市までは2時間くらいの道のりです。通い慣れた道なのでノンストップで高速道路を走り到着。

降りた所で一休みして、ご依頼主様のお宅に到着です。

 

ご用意頂いていたのは仮面ライダーやグレートマジンガー等のヒーローやロボット系フィギュア。

ちょっと古い物ですがいずれも良い物です。

それでは買取したフィギュアの一部をご紹介。

 

メディコムトイ リアルアクションヒーローズ、PBM

 

愛媛県松山市で買取したメディコムトイ リアルアクションヒーローズ、PBM

 

メディコムトイのRAHとPBM!シリーズ、仮面ライダーブラック、オーズ、カブトですね。

少し古めのものですが状態は未開封で良好です。

 

リアルアクションヒーローズやPROJECT BM!は仮面ライダーと非常に相性が良く、劇中のヒーローをかなり忠実に再現できます。

 

製造工程が素体にスキンスーツを着せて、さらに装甲パーツや細かい部品を取り付けるという方式のため、

スーツを着ているアクターさんとほぼ同じ状態なんですよね。

 

金型から抜いたフィギュアだと、どうしても継ぎ目や関節が目立ってしまうのですが、このシリーズはそんな心配がありません。

飾って良し、遊んで良し、触っても良し。仮面ライダーフィギュアのある意味到達点と言えるシリーズです。

少し値段は張りますが、末永く楽しめる良いフィギュアですよ。

 

もうちょっとご紹介

 

買取したDX超合金魂 グレートマジンガー

 

愛媛県松山市で買取したDX超合金魂 グレートマジンガー

 

本日買取させていただいた大物フィギュア、魂ウェブ限定DX超合金魂グレートマジンガーです。

永井先生描き下ろしの初回特典だけが欲しかったそうで、フィギュア本体は未開封との事。なかなかの大人買いですね。

 

DX超合金魂は内部メカニックまで精密なディティールで再現した、超合金魂の決定版です。

発光、音声ギミック搭載、スクランブルダッシュやドリルプレッシャーパンチも再現可能です。

前作マジンガーZで好評だった格納庫も付属。現段階で詰め込めるもの全て詰め込みました的な夢の超合金ですね。

 

作りもお値段もDXなので、同じようなコンセプトで作られるフィギュアはしばらく出てこないと思います。

少し前まで若干値下がり気味でしたが、最近は新品の玉が切れたのか少しずつ値上がり気味です。

欲しいと思った時が買い時なアイテムですね。

 

 

仮面ライダーS.I.C.

 

愛媛県松山市で買取した仮面ライダーS.I.C.

 

仮面ライダーS.I.C.が色々。いずれも未開封品で状態良好です。

マジョーラカラーはかなり独特な雰囲気が出ていて、並べるととても目立ちます。

挑戦的なカラーリングですが、映えるように飾る方法を考えるのも、また楽しい事です。

 

 

こんな感じでRAHやPBMを20体、S.I.C.や超合金魂フィギュアを23体ほど買取させて頂きました。

査定額は高額となり、お伝えした所お客様にも非常に喜んで頂けました。

 

今回の愛媛県松山市フィギュア出張買取価格214,400

 

フィギュア43点の買取価格です。

良い物が多く、思い切ったお値段をつけさせていただきました。

 

大切に集めたコレクションなので、フィギュアを専門的に取扱している所に任せたかったとの事。

HPや買取実績を見て「ここなら理解してくれるだろう」と思い連絡して頂けたとの事で、とてもうれしく思いました。

この度は大切に集めたフィギュアの買取をさせて頂きありがとうございました。大切に次の方に引き継がせて頂きます。

 

コツコツ集めたコレクションの整理、限定品や良品のお片付けはハシビロ屋にお任せ下さい。

愛媛県は松山市を中心に八幡浜や愛南町から四国中央市まで出張買取のエリア内です。

お見積もりやご相談などお気軽にお問い合わせ下さいね。

この度はありがとうございました。またのご利用をお待ちしています。

 

 

愛媛県松山市のフィギュア買取について

 

今回のお客様は、愛媛県松山市でフィギュア出張買取をしているお店を探したそうですが、リサイクルショップしか見つからなかったそうです。

当店の調べる限りでも、全国チェーンのオフ系のお店しか出張買取はしておらず、都市部ではよくある専門店のフィギュア出張買取は県内に無いですね。

大量に有り持っていけない場合は、県内で探すのでしたらリサイクルショップさんに依頼する事になると思われます。

 

リサイクルショップさんはだいたい何でも買取していますが、最近はフィギュアの買取を宣伝していますね。

しかし、専門の店員さんが常に居るとは限りません。

今回のご依頼主様もRAHを持ち込んでみたそうですが、封の無い未開封RAHを開封して査定しようとしたので慌てて止めたとの事。

 

軽く説明しますと、フィギュアの中には、新品でもフタに封印テープが貼られていない物が有ります。

知っている人にとっては常識ですが、知らない人にとっては開封品に見えたのでしょうね。

 

価値を下げられてしまう前に止められたのは不幸中の幸いでした。

全員が知らないわけではなく、詳しい店員さんも居るとは思いますが、当たり外れが有るのでしょうね。

すべてのジャンルの専門家を置くわけにもいかないでしょうから、リサイクルショップさんとしても仕方のない事なのかもしれません。

 

松山市にはらしんばんも有りますが、松山銀天街の店舗へ持ち込まなければなりません。

店の前に車をつける事はできませんので、荷物を持ってアーケード街を歩く事になります。

 

フィギュアの箱は基本的に大きいので、持ち込みはかなり大変。

1個2個ならいけますが、10個20個を超えると無理がありますし、何よりちょっと恥ずかしい。

ご依頼主様も、コレクションを持って行くのは無理と諦めたそうです。

 

地方都市あるあるですが、購入はネットでポチっとするだけですが、いざ売るとなると難しかったりするのです。

日頃から少量ずつ持ち込めれば良いのですが、フィギュアはたくさん並べるのが楽しい趣味でもあります。

諦めてリサイクルショップに依頼するしかないのかな?と考えていらっしゃったところで、当店を見つけてご依頼いただけたとの事でした。

 

 

その他のフィギュア・ドールの買取ブログ記事はこちら

 

フィギュア・ドールの買取価格事例はこちら

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)