古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2013年12月24日 | 更新日:2017年10月21日

愛媛県新居浜市のお客様よりパーツリスト サービスマニュアルなどを買取しました

タグ :

愛媛県新居浜市のお客様から買取しました。
わざわざ遠くから来て頂きありがとうございます。

 

今回買取したのはパーツリストやサービスマニュアルです。
わからない人には「なんのこっちゃ?」といった所でしょうか。
簡単に言うと車のメンテナンスやパーツの事が書いてある本です。

 

車にも色々なマニアがおられます。
スポーツカーマニア、セダン好き、カワサキマニア、ホンダマニア、軽をカスタムして乗る人などなど
そして・・・旧車マニア。

 

現行車については修理工場に持っていくしか無いくらい複雑化しているので、自分でメンテナンスする人は少数派です。
せいぜいオイル交換と足回りを少々といった所でしょうか。
しかし、旧車については自分でメンテナンス出来る物が沢山ありますし、そもそもメンテナンス出来る工場が少数派です。

 

今回お譲り頂いたパーツリストやサービスマニュアルは、自分でメンテナンスする旧車マニア垂涎の逸品がかなり入っていたのです。
ごく一部をご紹介

 

CIMG1216

見えてますね~モトコンポ。パーツリスト&サービスマニュアル揃いです。
2輪、4輪をご自分でメンテナンスして乗っていたというご依頼主様は、ツボをおさえたラインナップをお持ちでした。
大体50冊程度。すっごいお宝からロングセラーまで有り。いやぁ~・・・眼福でした。

 

お客様がメンテナンスに使っていた物なので、どうしてもイタミは有るのですが、元々使われる事前提の物なので問題有りません。
事前査定通りの金額をお出しして買取成立です。
貴重な物をありがとうございました。

 

今回の商品は売る所を結構探されたとの事で、特に四国ではまず売れる所は無い物です。
当店は4輪や2輪のパーツリスト、サービスマニュアル、カタログ、パンフレット、説明書なども買取可能です。
最近のDVDに収められた物から、昔のオート三輪まで幅広く取り扱いしておりますので、整理の際には是非ご依頼下さい。
その他のサービスマニュアルやパーツリストの買取事例はこちら

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)