古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2016年06月21日 | 更新日:2023年06月19日

愛媛県でBlu-ray ゲームグッズ TRPGなど買取

タグ :

メールでお問い合わせ頂き、愛媛県八幡浜市へ出張買取にお伺いしました。

内容はBlu-ray、ゲームや同人グッズ、TRPGやゲームブックなどです。

 

整理をお考えのアイテムは涼宮ハルヒ、けいおん、大槍葦人さんがメインとの事。

さほど大きくないダンボールに50箱程度との事なので、ライトエースでも行けるだろうと思って出発です。

これが後ほど甘かったとわかるのですが・・・。

 

到着すると、10畳位のお部屋にうず高く積まれた100サイズダンボールと平積みにされたコミックや設定資料集。

未開封のDVDやBlu-rayもたくさん有り、当店のHPを見て出して頂いたゲームブックも山盛りです。

お聞きしていた量の3倍くらい有ります。正直燃えますね!

 

 

全てをご紹介するのはとても無理なので、整理しながら撮った写真を一部ご紹介。

 

TRPG アドベンチャーゲームブックなど

 

yaha06144

 

カバー付きで保管されていたので、9割くらいは帯付きで記録紙もほぼ揃いです。

富士見ドラゴンブック、教養文庫、創元推理文庫などの懐かしのレーベルがいろいろ。

火吹山の魔法使いから始まって、T&T、ドラゴンランス、ウォーハンマー、ドルアーガの塔、ソーサリー、グレイルクエストなどなど。

旧版、新版含めて250冊ほど有り。FALCON全6巻や奈落の帝王などのレアな所も色々入っていました。

 

DVD Blu-ray

 

yaha06145yaha06141

 

全部未開封品だったりします。けいおんの特典、明らかに多すぎですが、複数買いして未開封保管していたご様子。

特にハルヒとけいおんは随分熱心に集めたそうです。この2作品はDVDやBlu-rayが全て複数未開封でありました。

 

yaha06143

 

ゲームもかなりの量が未使用、バージョン違いのサクラ大戦が複数有りました。

大槍葦人さん関連のPCゲームやTVゲームも多数有り。

 

 

テレホンカード

 

otereka

 

写っているだけでも100枚以上有りますが、一部です。

特典、抽選プレゼント、限定品などなど400枚ほど有りました。

 

 

大槍葦人グッズいろいろ

 

20160523_060548118_iOSooyarit

yahata061420160602_052844038_iOS

 

未開封画集、抽プレクオカード、抱き枕カバー、フィギュアなど。

オリジナルメインで描いていた頃の大槍葦人コレクションです。

最近の絵柄と違って、より個性的な大槍葦人がお好きだったご様子。確かにこの時期の物は他の人とは全く違う絵柄でした。

 

僕が知ったのはDCの「北へ。」のころですが、広井王子さん凄い人見つけてきたなぁと思いましたね。

北へからもう17年たちましたが、少し前に個展をひらいたり、最近はクラウドファンディングでプリンセスメーカーをリスペクトしたゲームを作ったりしています。

大槍葦人 IS CREATING マシンチャイルド(ゲーム)

 

最近はコミケのシャッター常連でしたが、オリジナルゲーム作成も再開されたみたいで何よりです。

今後とも活躍して欲しいですね。

 

他にも様々なグッズ、複製画、設定資料集など、10年以上かけて集めたコレクションをたくさんお譲り頂きました。

 

今回の買取価格 ○○万円

当然の2桁万円ですが、詳しい価格はヒミツという事で。

全て合わせてダンボール90箱程度、2トン車に7割くらいです。ぬいぐるみや大きなグッズ等もたくさん有ったので、かなりの量でした。

お値段がつかない物も有りましたが、お引き取り出来る物は全て引き取らせて頂きました。

長年のコレクションの整理に呼んで頂きありがとうございました。

また何か有りましたら、よろしくお願いします。

 

余談ですが、持ち帰った物の中から2万円ほどヘソクリ?が出てきたので、お返しさせて頂きました。

信用第一でやらせて頂いておりますので、お金が出てきた場合は全てお返ししています。

稀によくある事なので最近は慣れましたが、お返しする際の振込料だけは頂きますので、出来ればお気をつけ下さい。

 

大量のコレクション整理は幅広い知識を持つプロにお任せ下さい。

貴重な物はもちろん高額査定。アニメやゲームで集めたアイテムなら全て対応可能です。

ご相談、お問い合わせなどお気軽にして下さいね。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)