古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2014年12月04日 | 更新日:2016年09月21日

徳島県海陽町で古本・古書出張買取 児童文学 全集 詩集など

タグ :

古い本や全集が有るとの事で、ご実家の整理に呼んで頂きました。

古い本や全集と言いましても内容は様々で、特に目的も無くセールスマンに勧められるまま買い集めた物は、価値の無い事が多いです。
当店にもよく問い合わせが有るのですが、読まずに客間や書斎に放置している書籍に、市場価値が付く事はあまり有りません。
好きで集めたり仕事で必要だった、あるいはかなり裕福な方が集めた物は、価値の有るケースが多いです。

 

さて、今回は?と言えば教師をされていた方の物で、全集と言っても研究者が使うまっとうな物です。
児童文学や詩の研究書で、それに付随する資料や書籍が色々有りました。

 

長年放置されていたので、状態はあまり良く無かったのですが、当店では書籍の内容を重視するので買取可能です。
書籍は内容が大事。当たり前の話なのですが、最近そうではない所が多すぎるので、折に触れ言う事にしています。
状態が良いに越したことはないのですが、悪くても貴重な物はたくさん有ります。整理する前にお問い合わせ下さい。

 

お値段をご提示して買取成立です。
「支払い無しでも持って帰ってくれるだけでありがたい」との事でしたが、ちゃんとお支払いさせて頂きました。
ご利用頂きありがとうございました。

 

全てを処分して欲しいとのご依頼でしたので、ご用意頂いていた物を持ち帰りました。
お値段つかない物でも、少量でしたら持ち帰る事も可能です。
まるごとお片付けにも対応出来ますので、お困りの際はご相談下さい。

 

途中で道の駅に寄りつつ、きれいな紅葉や海岸線を見ながらのドライブは良い気分転換になりました。
片道3時間でしたが、特に疲れる事も無く帰宅。
四国4県は制覇していますが、行ってない地方はまだまだ有りますね。
良品が有ればどこにでも行きますので、香川県・徳島県・愛媛県・高知県で古本や古書の整理をお考えの方はお気軽にご依頼下さい。

 

12月になり、急に冷え込んできました。
皆様風邪などひかれぬよう、お過ごしください。
僕も年末年始無休で頑張ります。

 

古書や専門書の買取事例一覧はこちらをクリック

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)