古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2015年11月12日 | 更新日:2017年01月22日

徳島県徳島市 プラモデル・ミニカー買取 アオシマ トミカリミテッドなど

タグ :

大量のプラモデルとミニカーを整理されるとの事で、徳島県徳島市に出張買取に行ってきました。

お聞きしたところではトミカ、リミテッド、リミテッドヴィンテージ、チョロQなどミニカーが300台ほど。

プラモデルが100個足らず、その他フィギュア、おもちゃなどが有るとの事。

 

徳島県では、ミニカーやプラモデルをちゃんと評価して買取する所が少なく、大量に有るので持っていくのも大変との事。

そこで出張買取をしていて、ホビーを専門的に扱っている当店にたどり着いたそうです。

大量で荷造りが大変な場合でも、ハシビロ屋はお客様宅にお伺いして荷造りから運び出しまで全て行います。

良いコレクションの為なら全国どこへでも行きますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

 

 

それでは内容を、ごく一部ですがご紹介。

 

トミカ・アオシマプラモデルなど

1112プラモ

 

トミカとアオシマの自動車プラモデルなど色々。いずれも未開封、未使用品です。

プラモデルは現行車種少なめでセダン系多い感じです。

少し前の自動車プラモデルですが、十分人気がありますのでそれなりにお値段をつけての買取となります。

 

リミテッド、リミテッドヴィンテージいろいろ

 

CIMG7447CIMG74351112ミニカー

 

リミテッドとリミテッドヴィンテージ。色違いもできるだけ集めたそうで、お小遣いの許す限り頑張ったとの事。

保存状態も良く、通常は有る箱のスレキズなどもほぼ無い美品コンディションです。

一部開封品ですが、ほぼ未開封で保管していたそうです。

こちらが今回の買取で最もお値段がついた所となります。

 

 

コミックトミカいろいろ

 

CIMG7500 CIMG7503

CIMG7512 CIMG7509

 

コミック、コラボ系トミカ色々。凄く人気のある頭文字Dシリーズも有り。

トミカには熱心なファンが居ますが、人気作とコラボすると従来のファンに作品のファンが参加して争奪戦になる事があります。

基本的に再販しないので、買い損ねた人が多ければプレミア付きとなります。頭文字Dのコミックトミカはその典型ですね。

もちろん、プレミアがついている商品は高額での買取となります。

 

 

他にもレーシングカーや痛車のプラモデル、チョロQ、日本製トミカ、フィギュアなどたくさん買取させて頂きました。

これだけ集めたのに、どうして手放されるのですか?とお聞きしたところ、よく行ってたおもちゃ屋さんが閉店したそうで、最近はあまり集めなくなったので思い切って手放そうと決断されたそうです。

確かに、気心の知れたお店がなくなると、集めるのが億劫になるお気持ちもわかります。

 

ご依頼主様は個人経営のおもちゃ屋巡りが趣味だそうで、様々な物の入手経緯を聞きながら査定させて頂きました。

特に日本製トミカや黒箱の入手経緯は面白く、とあるお店で偶然見つけて定価で入手したりと、かなりのトレジャーハンターぶりを発揮していたそうです。

最近は個人のおもちゃ屋さんの閉店が相次いでいますが、ほんの少し前までは街には個人のおもちゃ屋さん有りましたよね。

僕もあるジャンルを求めておもちゃ屋めぐりをしていた時期が有りますが、思わぬ掘り出し物と出会えるかもしれないワクワク感は、大手ショップでは味わえないのですよね。

 

 

話が脱線しました。

さて、かなりのボリューム、そしてクオリティも有りましたので買取価格も高額になりました。

 

買取価格 142,340

 

お値段をお伝えした所ご満足頂けたご様子で買取成立です。

良品をたくさんお譲り頂きありがとうございました。またのご利用をお待ちしています。

 

ちなみに、全て積み込んだ帰りの荷室はこんな感じです。(半分くらいピンキーストリートですが^^;)

 

1112荷室

 

ライトエースの荷室なのでかなり広いのですが、7割くらい埋まっていますね。

手前に見える大きな箱はプラモデルですが、ミニカーもお聞きしていた通り300台ほど有りましたので量もかなりのもの。

ミニカーは壊れないように小さめの箱に入れて、揺れにくい車の中央付近に置いています。

長距離を走る事も多いハシビロ屋では、経験に基づいて運ぶ時も気をつけています。

せっかくお譲り頂いたお客様のコレクション、キレイなまま次の方に手渡したいですからね。

 

プラモデル、ミニカー、フィギュアなどの買取はハシビロ屋にお任せ下さい。

絶版、プレミア、人気物など、どんな物でも大歓迎です。

大量に有っても全て荷造りをして運び出しまでやらせて頂きます。

ご相談、お見積りなどお気軽にお問合せ下さい。

 

ミニカー・模型の買取実績・価格はこちら

プラモデルの買取実績・価格はこちら

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)