古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2016年03月09日 | 更新日:2016年03月11日

徳島県徳島市フィギュア買取 クイーンズブレイドなど

タグ :

時々お客様に聞かれる事が有ります。「古いフィギュアはやはり買取も安いのでしょうか?」

僕の答えは「一般作品は概ねそうですね」です。ただし、この話には続きがあります。

 

ALTER、コトブキヤなどが作る一般向けメジャー作品フィギュアは、その作品の人気がある間は高価買取が可能ですが、熱が冷めるとかなりお安くなります。

例えば少し前に流行った「涼宮ハルヒ」や「マクロスF」や「超電磁砲」などは、全盛期に比べて随分お安くなりました。

今から集める人は嬉しいでしょうが、不要になって売る方には悲しい事かもしれません。

ただし、限定品の中にはプレミアであり続ける物も有ります(とは言え、全盛期よりは下がるのが通例です)

 

そして、最初の話の続きになるのですが、エッチなフィギュアは古くても大丈夫な物が多いです。

 

有名所では、クイーンズブレイドシリーズ、ダイキ工業やスカイチューブやオーキッドシードの各シリーズなど。

ネイティブのように完全受注生産や、ギガパルスのようなコアな物を作る所も有り。

マイナーな所にいたっては数えるとキリが有りません。

中にはアングラ臭のするちょっと怪しい物も有り、魅力的なジャンルです。

 

当店にも入荷しますが、5年~10年ほど前の物でも結構なお値段で買取出来る物が多いです。

有名なメーカーの物ですら数が出回らず、性質上売られにくい事も有って値崩れしません。

マニアックな物の中には相当なプレミアがつくケースも有り、有名な所の物でも下がりにくいという、穴場的なジャンルなのです。

ちなみに当店では買取大歓迎なジャンルとなっています。

 

 

さて、前置きが長くなりました。商品のご紹介をします。

 

クイーンズブレイド・コミック阿吽フィギュア

 

fig1

 

メガハウス&ホビージャパンのメナスさんと、とオーキッドシードのララ・ダークグレープです。

どちらも結構古い物ですが、今も根強いファンが居てずっと人気の続いている物です。

いずれもキャストオフ可能となっています。

 

もう数点ご紹介。

 

ダイキ工業・ギガパルスなど

 

fig2fig3

 

メナス、相沢さなえ、ギガパルスいろいろ。

こちらもキャストオフ出来たり、それ以上のMOROだったりする大人のフィギュアです。

方向性はそれぞれ違いますが、どのフィギュアも良い感じにマニアックで、見ていて嬉しくなります。

べつにエッチな物に興奮しているのでは有りませんwマニアックな物が好きなのです。

 

アイマスやラブライブのような現在大人気の物はよく入ってくるので、入荷は嬉しいのですが新鮮な驚きはあまり有りません。

その点、マニアックな物はなかなか見れないので、心がときめくのですよ。

動物園でライオンやキリンを見るのは楽しいですけど、ハシビロコウを見ると違う味わいが有るでしょう?そんな感じ?ですw

 

写していない物も含め、フィギュアを30体、PCゲームを10本ほどお売り頂きました。

 

今回の買取価格 104900

 

フィギュアはいずれも未開封品、PCゲームも人気の有る所ばかりなのでこのお値段になりました。

思っていたより高くなって、持っていく手間も省けたと喜んで頂けました。

こちらこそ、良い物をたくさんお譲り頂きありがとうございました。

 

ハシビロ屋ではフィギュアやゲームの買取を積極的に行っています。

荷造りから運び出しまで全てこちらでしますので、お客様のお手を煩わせる事は有りません。

大手リサイクル店のようなアルバイトによる一律査定ではなく、プロの目で状態や特典まで含めた査定をしています。

コレクション整理やお片付けなど有りましたら、お気軽にご相談下さいね。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)