古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2016年05月11日 | 更新日:2023年07月27日

徳島県徳島市で怪獣フィギュア・ソフビ買取

タグ :

最近、よく徳島のお客様にお声がけを頂きます。

80万人近くが住んでいる県なので、フィギュアやソフビのお片付けは日常的にあると思われます。

少量でしたら持ち込みも可能でしょうが、たくさん有りますと大変です。

ご自宅までフィギュアやソフビの出張買取を依頼しようとすると、専門店が無く難しい。

地方都市あるあるの、コレクター泣かせな状況です。

 

ハシビロ屋はそのような方の為に営業しています。

徳島県各地にも日常的にお伺いしています。

フィギュアやソフビなどのホビー系の買取大歓迎です。お気軽にご依頼下さいね。

 

さて、今回お売り頂いたアイテムをご紹介。まずは大物から

 

メガハウス 戯画 GIGA キンゴジ

 

gozi1

 

輸送箱入りの未開封品です。サイズ感わからないかもしれませんが、この箱は160サイズ有ります。

もうちょっとわかりやすく言うと、組み立てて全高45cm 全長1メートルです。

小さめのお部屋に飾ると存在感が有り過ぎると思われるので、広いお部屋に置ける人向けの物ですね。

 

キンゴジとは「キングコング対ゴジラ」の略称です。日米大怪獣夢の共演映画という事も有って日本映画史上に残る大ヒットを記録しています。

このキンゴジのデザインは開田裕治氏、原型は品田冬樹氏。

特撮界における二大巨頭の夢の共演となったART WORKS MONSTERS 戯画 GIGA キンゴジには、製作者の様々な思いが込められているように感じるのは僕だけでしょうか?

 

 

続いてもう3体ご紹介

 

エクスプラス 大怪獣シリーズ

 

sofubi1

 

バルタン星人、ピグモン、宇宙の帝王ゴアの3体。全て未開封の良品です。

 

バルタン星人

 

sofu3

 

未開封品なので窓から見えるお顔で。

感情が一切無いお顔。不気味な雰囲気を見事に表現しています。

体の模様、色味、デザインまで、エクスプラスの本気が見えるアイテムです。

 

ピグモン

 

sofu5

 

なんという味の有るお顔(笑)

いやいや、お顔はこうでも、友好珍獣の名前は伊達ではありません。とても優しい怪獣です。

様々な作品やゲームに度々出演、とても人気のある怪獣でもあります。

お馴染みの風船も付属。原作よりも怪獣らしさが上がって良い感じですよ。

 

宇宙の帝王ゴア

 

sofu2

最後はマグマ大使よりゴアです。

マグマ大使の宿敵に相応しい堂々たる風貌。しかしながら、どこか愛嬌の有る憎めないお顔。

星々の子供たちを育てる慈悲深い一面も有る、正にラスボスに相応しい宇宙の帝王です。

 

いずれも少年リック限定ではなく一般販売品ですが、プレミアになっている物ばかり。

近くのリサイクル店に数体持って行った所、1体1000円程度の価格しかつかなかったそうで、近隣で価値がわかる店舗はないか?と探していた所、当店にご縁が有ったそうです。

当店には香川県高松市の店舗ですが、徳島へは当日出張買取も含めてすぐお伺いできます。

ご依頼、お問い合わせなどお気軽にして下さいね。

 

 

他にも開封、未開封のソフビやフィギュアを合わせて合計26体お譲り頂きました。

 

今回の買取価格 98,400

 

ご紹介したレアな物もあり、バンダイやブルマァクの一般品も有りでした。

近年の物ばかりでしたが、人気のある物が多かったのでこの価格となりました。

この度は良い物をお譲り頂きありがとうございました。

 

怪獣やヒーローのフィギュア、ソフビの買取お任せ下さい。

昭和のレトロな物から、最新のアイテムまで、どんな物でも大丈夫です。

お呼び頂ければ、フットワークの軽い店主がすぐ参上しますよ!

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)