古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2015年05月11日 | 更新日:2017年01月16日

徳島県徳島市で古本出張買取 写真集 アイドル雑誌など

タグ :

お引越しされるとの事で、アイドル写真集や雑誌の買取でお伺いしました。

実はこちらのお客様、お伺いするのは2度めです。とは言っても、リピーター様と言うわけでは有りません。

 

最初は徳島県に別の出張買取をしている時にお問い合わせ頂きました。300冊くらい買取希望との事。

徳島県には写真集やアイドル雑誌の買取をしている所が少ないので、どこか理解の有る所で出張買取に来て欲しいと思い、当店にご連絡頂いたそうです。

 

お問い合わせ頂く前に別件の買取が有り、車に6割くらい荷物が入っていました。

当店の車はライトエースバンなので、6割積んでいても1000冊くらいは追加で乗るのですが、念の為にもし乗らない場合は日を改めるかもしれませんと申し上げてお伺いしました。

 

予感は当たりました。「お客様の言う数は少なめ」という古本屋の法則に則り、一応倍くらいは覚悟していましたが・・・・現地に到着してみると、写真集が1000冊近く、他の本や雑誌も合わせると2000冊以上有りそう。

7~8倍はさすがに想定外です(汗)

 

大量はいつもの事で、多かったケースでは2万冊以上を1日で片付けた事も有るのですが、準備は必要となります。

事務所から直接お伺いするのならこのくらいは何の問題も有りませんが、今回は出先で買取を1件終わらした所でしたので、ちょっと難しかったのです。

年に1回くらい、こういうタイミングのご依頼がありますね。

 

事情をお話すると、お引っ越しの日程には余裕が有るそうで、もう少し整理したい物も有るとの事で、来週にしましょうとお客様よりご提案。

というわけで、本日準備万端で臨んだという次第です。

 

書斎1つをほぼ丸ごとお売り頂く形で、床にも平積みで多数あり。メインはアイドル写真集です。

松田聖子、河合奈保子、小泉今日子、石川秀美、中森明菜などの80年代アイドルから、モーニング娘。、長澤まさみ、堀北真希、若槻千夏、AKB48系などの2000年代~最近の物まで。

そしてそれらアイドルに付随するCDやDVDが色々有り。

 

他にも文芸書や学術書も多数有り。

随分と熱心に集められたご様子で、古本屋としては商売を抜きにして嬉しい光景です。

書籍離れが叫ばれる中、それでも本を愛してくれる方はやはり居るのだなぁと感じます。

我々も、身を引き締めて頑張らねばなりません。

 

ダンボール箱に次々詰めては外に出す作業を黙々と続ける事1時間半。玄関先に箱が山積みになった頃、書斎は空になりました。そこから頑張って車に積み込み、約2時間で終了です。

 

「一日かかると思ったけど早かったね」と喜んで頂きました。

準備をしていれば、2000冊以上有ってもさほどお待たせしません。

お客様がやると1日かかるかもしれませんが、我々は慣れていて道具も揃えていますので大丈夫です。

この度は多数の古本、CD、DVDをお売り頂きありがとうございました。

 

写真集、雑誌、古本、CD、DVDなど、熱心に集めたものを求めています。

お引越しやお片付けで泣く泣く手放す際には、是非当店をご利用ください。次の方に繋げるお手伝いをさせて頂きます。

数千冊~1万冊以上のお片付けも多数経験があります。大量でもお気軽にご相談下さい。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)