古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2013年10月06日 | 更新日:2017年11月30日

徳島県徳島市で古本出張買取 美術書 囲碁本 落語など

タグ :

1ヶ月くらい前にお伺いした徳島県のお客様宅に古本の出張買取で再度お伺いしました。

今回も美術書、囲碁の本、落語の本などを多数買取させて頂きました。

 

美術書・囲碁の本・落語の本など専門書の買取

 

前回の残りは高さ180cm幅90cmの本棚4本+αほど。

冊数で言えば1500冊程度なので大した事は無いのですが、ほぼ全ての物に紙カバーがかかっているのでちょっと大変です。

そして奥に長いお宅なので、玄関まで手運びで20メートルほど運ばなくてはいけません。

頑張るぞ!と気合を入れて開始です。

 

カバーをめくって中身を一つ一つ見ながら査定をします。

持ち主の方は、とても広い分野に興味が有ったご様子。

6割方は落語や囲碁関連で、2割は美術関連なのですが、人文、経済、工学と幅広い蔵書があり、査定する手にも力が入ります。

あ、これは絶版だ、これは新版が出ていない基本書だ、と色々発見しつつ査定していきます。

 

1500冊程度なら通常は3時間前後で終わるのですが、今回はカバー付きの本なので勝手が違います。

プロの古本屋は本の背を見て査定させて頂くのですが、カバーがかかっているとめくらないといけないので、その分時間がかかってしまいました。

途中、お昼ごはん休憩を挟みつつ、5時間ほどかけて作業させて頂きました。

ちょっと長かったなと反省です。

 

それでもご依頼主様には「僕がやったら絶対終わらんから助かった」と言って頂き恐縮です。

荷物を運び出して、ご挨拶をした後に帰途につきます。どうも有難うございました。

 

 

 

たくさん物が有っても大丈夫です。と言うか大量歓迎です。

本はもちろん、雑誌やマンガや写真集など書籍全般をお引き受け可能。

専門的な物、1分野を深く追求した物など、価値ある物を正しい価値で買取しています。

全古書連加盟の正規古書店の店主は、日々勉強しながらお客様の買取依頼をお待ちしています。

 

コレクションの一括整理やお片付けは是非当店にお任せ下さい。

徳島県は全域出張買取の範囲で、最短即日出張買取も可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

古書や専門書の買取事例一覧はこちらをクリック

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)