古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2018年06月28日 | 更新日:2021年03月13日

徳島県徳島市でミニカー買取 AUTOartなど

タグ :

夏が近づいてきました。

暑かったり雨が降ったりですが、ハシビロ屋は元気に営業中です。

 

四国は瀬戸内側と太平洋側で気候が全く違いますが、徳島県でも例えば海陽町と鳴門市では全く違いますよね。

県北は落ち着いた気候ですが、県南は豪雨が降ったり、台風がよく通ったりします。

徳島県へはよく出張買取にお伺いしていますが、市内くらいの感覚で県南に行くと、時々大雨に降られて大変な目に会います(笑)

 

この仕事をしていると、地域ごとや季節ごとの天気に、敏感になります。

だいぶんデータが蓄積されてきたので、対策も充実してきました。これからも頑張って徳島県をはじめとする四国各地に出張買取でお伺いしますよ!

 

さて、少し前に徳島県徳島市のお客様より買取させていただいたAUTOartの1/18ミニカーをご紹介しますね。

 

 

AUTOart製 マクラーレン プレゼンテーションカーですね。

底が固定された状態なので画像は1枚だけです。

 

FIAのGT3レギュレーション準拠のレーシングカー。

空力を突き詰めた美しいボディはミニカーになっても健在です。

レーシングカーなので見た目だけではなく、剛性や軽量化も当然考慮されています。

無駄を削ぎ落とした機能美は、世界共通の美しさではないでしょうか?

 

もう少しご紹介。

 

 

こちらはランボルギーニヴェネーノです。

ジュネーブモータショーで展示されたグレーも良いのですが、イタ車と言えば目のさめるようなレッドが良いと個人的に思います。

 

ランボルギーニ50周年記念で3台のみ発売され、価格は300万ユーロ(現在のレートで約3億8000万円)

一般人としては自家用車100台まとめて買ってもお釣りが来ちゃいますね。

それでも、欲しくても買えなかった人が世界中にいるとの事で、世界は広いです。

 

実際に所有するのは難しいですが、実車の数万倍くらいミニカーが流通しています。

ミニカーとして飾るぶんには最高な1台です。実車は色々大変すぎますからね。

 

次でラストです。

 

 

最後にパガーニ ゾンダ レボリューション カーボンブラックです。

こちらも少数生産の超プレミアムモデルですね。

 

パガーニ・ゾンダは2010年まで生産されていましたが、市販車としては終了しています。

ただ、世界中のファンのオーダーに応えて、生産終了以降もワンオフモデルや限定モデルがいくつか作られています。

今回の物もそんな中の一台です。

 

こちらの特徴はカーボンやチタンなどを使用した事による車体の軽さ。

約1トンという事でコンパクトカー並みです。エンジンが後ろに有るので、恐らくフロントから持てば上がりますね。

軽い車体で0-100km/h加速2.6秒というスペックから、ロボットアニメのエースパイロット機を想像するのは僕だけでしょうか?

開発者は絶対意識してると思います(笑)

 

カーボンは塗装で再現されていて、マットな感じの魅力あるミニカーに仕上がっていますよ。

3台ご紹介しましたが、いずれも飾って文句なしにカッコイイアイテムでした。

 

こんな感じで徳島県徳島市のお客様よりスーパーカーのミニカーを買取させていただきました。

良い物をお譲りいただきありがとうございます。

またのご利用をお待ちしています。

 

ハシビロ屋ではミニカーやモデルカーの買取大歓迎です。

トミカ、AUTOart、京商などのメジャーなところから、Make UpやexotoやTKカンパニーのようなこだわりのモデルまで大丈夫です。

高額品、レア物はもちろん高価買取。

大量やコレクションルーム丸ごとの買取も多数経験有りますのでお任せください。

お見積りやお問い合わせだけでもお気軽にどうぞ!

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)