古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2017年02月19日 | 更新日:2021年10月06日

徳島県徳島市フィギュア買取 ドラゴンボールワーコレ ワンピース

タグ :

徳島県徳島市でフィギュア出張買取してきました。

何度かご依頼頂いているコレクター様のコレクション整理です。

 

フィギュアショップで見かけては買い、コンビニで一番くじを見つけるとクジをひいてしまい、ゲームセンターで新しいプライズフィギュアを見かけるとゲットしてしまう。

そんな生活をしていると保管スペースが無くなってしまったとの事で、一度出張買取させて頂き、その後は定期的にお伺いしています。

やっぱり、定期的なお片付けは大切ですからね。

 

買取させて頂いたのはワンピース関連、ドラゴンボール関連、ワールドコレクタブルフィギュア、プライズ、一番くじなどです。

たくさんありますが、一部をご紹介させて頂きます。

 

P.O.P.、一番くじなど

 

20150615_232430038_iOS

 

P.O.P.ニコ・ロビン、P.O.P.ロブ・ルッチ、一番くじ熱き絆B賞(エース)など良い所ですね。

ニコ・ロビンはともかく、エースやロブ・ルッチは本編に出なくなってからも人気が続いているキャラです。

海軍本部でのエース、エニエス・ロビーでのルッチ、どちらもとても印象深い名場面ですよね。

 

全て未開封品で箱の状態も良好。こういう保管をしていてくれると、目一杯お値段が付けられます。

 

ワールドコレクタブルフィギュア

 

さて、上の写真の物も十分良品なのですが、今回は超レアが飛び出しました。

ワールドコレクタブルフィギュア、現在最高レアの一品です。

 

20150615_232237405_iOS

 

ワールドコレクタブルフィギュア ドラゴンボール改Vol.7全揃いです!

ゲームセンターでの自力ゲットとの事。当時は簡単に取れたそうです。

最近はプライズフィギュアもゲットが難しくなりましたが、ワーコレくらいなら簡単に取れた時代が有るのですよね。

とは言え、ワーコレは基本的に再販されないので、後に人気の出た作品の物はレア化します。

 

最近のドラゴンボール人気に後押しされて

ドラゴンボールのワーコレは、発売当初はあまり盛り上がっていませんでした。

盛り上がっていない作品はあまり作られない、そしてしばらく経過して絶版になります。

しかし、リメイクや劇場版で人気に火がついて、連載を読んでいた人が集めたりと、最近はとても盛り上がっています。

新しいプライズフィギュアも多数作られ、悟空ブラックなどの新キャラもどんどん登場しています。

 

 

通常のフィギュアであれば、ここで再販がかかります。しかし、ワーコレは再販しません。

無いとなれば欲しくなるのがコレクター心理。

ドラゴンボールワールドコレクタブルフィギュアは無印~改Vol.7まではかなりの希少品となっています。

 

希少品なので、お値段も頑張らせて頂きました。

開封品、箱イタミ、本体若干スレ有り 買取り価格 4万円

ちなみに未開封美品ですと、買取価格は倍近くになります。

 

他にもプライズフィギュア、食玩フィギュア、Fateや一騎当千の限定フィギュアなど、全部合わせて特大ダンボールに6箱ほどお売り頂きました。

数が有ったので多少時間はかかりましたが、それでも2時間少々で完了。

合計した所、10万円を軽く超える買取金額になり、お客様にもご満足頂き成立です。

どうもありがとうございました!

 

徳島県でフィギュアを売るならハシビロ屋へお任せ下さい。

古くても希少品は有りますし、お客様が価値が無いと思っている物の中からレア物を見つけた事も数えきれないほど有ります。もちろん、新しい物や人気の物も見逃しません。

メーカーフィギュアだけでも数万体、プライズや食玩も入れれば10万体以上買取している店主が、プロの目であなたのコレクションを査定します。

お見積り、お問い合わせなどお気軽にどうぞ。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)