古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2018年01月03日 | 更新日:2023年11月06日

徳島県より美少女PCゲーム買取しました

タグ :

年末年始のお片付けでたくさんのご依頼をいただいています。ありがとうございます。

当日出張買取もある程度可能ではありますが、ご予定が決まっている場合は早めにお申し付けください。

とはいえ、急な予定に対応出来るのも当店の自慢の一つです。お気軽にご相談くださいね。

 

今回は徳島県のお客様よりアダルト美少女PCゲームを買取しました。

 

理由は不明ですが、当店の場合年末年始にPCゲームの買取が増える気がします。

皆さん、お正月休みに入る前後でふと「遊んでないゲーム多くね?」と気づかれるのでしょうか?

今回のお客様も、最近忙しくて遊んでいないので売ろうと決心されたそうです。

 

美少女ゲーム、アダルトゲームは遊ばなくなり何年か経過してから売る方も多いのですが、可能であれば早めに手放された方が良いです。

と言いますのも、美少女ゲームの場合、何らかの事情でレア化しない限りは値下がり傾向です。

最近はDL販売や廉価版が出るペースも早まっています。

発売日が一番高額、その後は下がる一方というのが99.9%以上ですね。

 

値段の下がり方は様々ですが、発売数ヶ月で買取価格100円もつかないようなケースもありました。

遊んでいる途中なら何も問題ありませんが、飽きた物や趣味に合わなかった物はお早めに買取させてくださいね。

 

 

それでは商品の一部をご紹介。

 

美少女PCゲームいろいろ

 

 

買取させていただいた美少女PCゲームいろいろです。

アダルトなので背表紙で見てください。裏表紙とか間違っても掲載出来ませんので(笑)

 

パープルソフトウェアや tone work’sなど、人気のあるメーカーのソフトも多いです。

恋と選挙とチョコレートや、蒼の彼方のフォーリズムなど、アニメ化された作品も入っていますね。

 

最近はアダルト美少女ゲームもガンガンアニメ化されていて、To HeartやAIRが頑張っていた頃とは隔世の感があります。

ゲームクリエイターの活躍の場が広がっていくのは、とても嬉しい気持ちになりますね。

 

このブログでも何度か言及していますが、美少女ゲームは次世代クリエイターを育てる場所でもあります。

虚淵玄はニトロプラスのシナリオライターからFate/Zeroをヒットさせて魔法少女まどか☆マギカも大ヒット。その後仮面ライダーまで担当するメジャーなクリエイターになりました。

 

2016年に大ヒットを記録した君の名は。の監督である新海誠も、minoriでBITTERSWEET FOOLSという美少女ゲームのOPを作りました。

ちなみにその時のキャラデザや原画は、ガンスリンガーガールの相田裕です。

Youtubeに公式であがっているのでご紹介。

 

 

一人で1ヶ月ほどかけて製作したそうで、鉛筆で描いてデジタルで塗っただけの簡素なアニメーションです。

カット割りなど、才能の片鱗を伺わせる箇所はいくつもあるのですが、商業の一般作としては恐らく通用しませんね。

 

これが数年経過するとこうなります。

 

 

efはアニメ化もされた人気シリーズなので、知っている方も多いかもしれません。

こちらのOPは新海誠が一人でつくったわけでは無いのですが、映像監督として参加しています。

 

監督自身もminoriで仕事のイロハを勉強した旨の発言をしていますが、昔から美少女PCゲーム業界は、駆け出しクリエイターの仕事場という側面も有ったのです。

恐らく、これからもスタークリエイターが出て来ることでしょうね。

 

ちょっと気になる作品も有ったのでご紹介。

tone work’s 銀色、遥か

 

 

学園恋愛ADVなのですが、時間軸が10年あります。

中学で出会い、恋を育んでいくパートを描き

高校では恋人同士の生活と、未来や夢へ向かっていく過程を描き

そしてアフターでは夢を叶える過程から結婚など、物語のゴールを描きます。

 

中学生から、お気に入りのヒロインとイチャラブしつつ、共に人生を歩んでいくというコンセプト。

聞いただけでちょっとワクワクしません?初めての時とかもうキュンキュンですよ。

 

純愛ADV好きなら一度手にとってみる価値有りです。

プレイ時間長いので、連休で遊ぶことをオススメします。

 

 

今回の美少女PCゲーム買取

 

ゲーム30本程度と店舗特典、タペストリー、フィギュアなど合わせて買取価格4万円超になりました。

お値段をお伝えしたところ、ご満足いただき成立です。

 

徳島県で美少女PCゲームを買取している店舗に心当たりが無く、

どこかに専門的に買取出来る店は無いか?とお探しのところ、当店とご縁が有ったそうです。

 

良い物がたくさんありましたので、当店としてもありがたい限り。

徳島県は出張買取、宅配買取のいずれも対応出来るエリアです。

ある程度の量や質は必要ですが、本州から来る業者さんよりはかなりハードル低いです。

 

物にもよりますが、徳島県への出張買取でしたら数万円くらいはありそうだなと思ったら、お気軽にご相談ください。

宅配買取でしたら数千円からお引き受け可能です。

 

ハシビロ屋では美少女ゲームの買取大歓迎です。

ゲーム本体はもちろん、タペストリーや抱き枕カバーやフィギュアなどのグッズ、発売されたサントラやドラマCDもお任せ下さい。

数十本のコレクション整理、大量の一括片付け、業者様の在庫整理など、様々な経験がございます。

お問い合わせ、お見積もりなどお気軽にご相談くださいね。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)