古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2018年04月21日 | 更新日:2021年03月13日

徳島県で絶版マンガ買取

タグ :

徳島県板野郡のお客様より絶版マンガの買取をご依頼いただきました。

遺品整理で古いマンガが出てきたのですが、近隣の店舗では買取出来ないので、理解できる店舗に依頼したいとのご意向です。

 

確かに、大手古書店さんでは一定以上の古くなったマンガ買取はしていません。

本の価値は年代とは関係無いのですが、全国チェーン店の効率化の為に古いものは切り捨てる方が効率が良いのでしょうね。

 

ハシビロ屋では古いものも大切にしています。

もちろん絶版マンガや古いマンガも大歓迎です。

 

古いマンガは捨てられがちですが、中には貴重な物もあります。

また、全巻揃っていれば読みたいという需要もあります。

価値がわからない、親御さんやお身内の方の遺品整理など有りましたら、捨てる前にお問い合わせ下さいね。

 

それでは今回の商品をご紹介。

 

 

徳島県で買取させていただいた絶版マンガたちです。

サンコミックス、ヒットコミックス、若木書房コミックメイトなど、比較的メジャーな所多めですね。

 

古くてメジャーな作品ですが、全巻揃いが多めで、良い所もポツポツ入っていますので買取可能です。

絶版マンガは特に後半を揃える事が難しいので、揃えていただけるのはありがたい限り。

貴重なものですと1冊から買取可能なのですが、メジャーなところは全巻揃いでなければ難しい場合も多いです。

状態悪くても大丈夫ですので、揃っているものは揃っている状態で保管してくださいね。

 

ちなみに豆知識として、絶版マンガは、帯付きだったり初版だったりすると高額な物もございます。

モノによっては、本体よりも帯の方が高い場合もあります。

 

なお、本体は後半が貴重なのですが、初版帯付きは前半が貴重だったりします。(後半が貴重な事も有り)

ちょっと破れているとか、整理する時に邪魔で捨ててしまったなどお聞きする事も有るのですが、なるべくそのままの状態を保ってお問い合わせください。

 

 

最初の画像のラインナップを見てピンと来ている人もいるでしょう。

当然ワイルド7も有ります。

 

 

ワイルド7全48巻揃いです。

これ以降にもRや新世紀ワイルド7など、亡くなる直前まで精力的に描かれていて、望月三起也さんのライフワークとも呼べる作品です。

 

TVドラマ化もされて視聴率も取れていたのですが、1年程度で打ち切りになっちゃいました。

監督さんの話では予算を超過しすぎて怒られちゃったそうです。始末書いっぱい書いたと証言しておられます。ロックですね笑

まぁ原作も1話から強盗の上前をハネて警察に暴言吐きまくりというロックな作品です。

 

最近は表現が随分息苦しい状況ですが、この時代はそういう事も無く自由に描かれています。

今の時代であれば悪用する人も居るので難しいでしょうが、この時代は創作活動が自由な時代。

「良いか悪いか」ではなく「面白いか面白くないか」が第一です。

面白さを第一に考えて作られた作品は、やっぱり面白いですよ。

サブカルお好きな方は、現代だけではなく、昔のマンガも読んでみてください。

 

今回は徳島県のお客様より、絶版マンガを300冊ほど買取させていただきました。

捨てられる前に救出出来て良かったです。ありがとうございました!

 

ハシビロ屋では絶版マンガの買取歓迎です。

お父さんやお母さんが昔読んでいた、昔貸本屋をしていた、レトロなマンガが好きで集めていたなど有りましたら是非ご相談下さい。

お見積もり、お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)