古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2017年03月15日 | 更新日:2018年03月16日

徳島県で古本買取 囲碁の本など

タグ :

徳島県徳島市のお客様より遺品整理で囲碁の本を買取させて頂きました。

 

生前、囲碁好きだったお祖父様の持ち物だそうです。

古い物なので価値も無いだろうと捨てていたそうですが、もしかして囲碁の古本を買取している所が有るのではないか?と思い立ち、ご連絡頂けたそうです。

 

本にも色々有りますが、囲碁の戦法や棋譜は古くなっても欲しい方がいらっしゃる物です。

そもそも江戸前期に活躍したの本因坊道策の棋譜すら現役棋士の研究対象になっている世界なので、多少の古いは全く問題ございません。

しっかりした全集や戦法は数十年前の物でも人気が有りますし、和本、唐本などの古い物ほど価値が有る事も多いジャンルです。

 

新旧問いませんので、ご不要な囲碁の本がございましたら、是非当店に買取のご依頼をどうぞ。

次に必要とされる方へ繋げさせて頂きます。

 

では今回お売り頂いた物のご紹介。

日本囲碁大系 呉清源打碁全集

 

 

日本棋院と関西棋院が推薦している日本囲碁大系。全18巻揃っています。

こちらは長い囲碁の歴史を体系的に網羅した基本書ともいうべき物。囲碁がお好きな方ならかなりの割合でお持ちです。

 

もう一つは呉清源打碁全集全4巻。

新布石で囲碁の常識を覆した「昭和の碁聖」呉清源の棋譜ですね。

執筆活動にも大変熱心な棋士だったので多数の著作が残されていますが、この全集は基本となる所。

囲碁を研究する方ならかなりの割合で持っている物です。

 

いずれもしっかりした全集なので、買取大歓迎です。

他にも色々有ったそうですが、箱に入った物だけ残したとの事で、ちょっと残念。

それでも良い物ばかりでしたので有り難い限りです。

 

この度は囲碁の本の買取をご依頼頂きありがとうございます。

また何か有りましたら、どうぞよろしくお願いします。

 

ハシビロ屋では遺品整理に伴う古本・古書の一括買取を積極的に行っています。

数千冊~数万冊以上の大量でも問題ございません。大量の古本や古書を買取した経験が多数有ります。

貴重なコレクションを次に必要とされる方へ繋げさせて頂きます。

ご依頼、ご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)