古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2017年05月04日 | 更新日:2024年02月16日

徳島県でレトロゲーム出張買取 スーパーファミコン マスターシステムなど

タグ :

徳島県徳島市のお客様よりレトロゲームの出張買取をご依頼頂きました。

ゲーム機数台とソフトが100本ほど有り、良いタイトルも有るので徳島市まで来て欲しいとのご依頼です。

お問い合わせメールに画像も添付されておりまして、たしかに良好なお品です。

 

「画像からの概算ですが、だいたいこのくらいになります」とお伝えしますと、ぜひお願いしますとご依頼いただけました。

 

当店は事前のお見積りも歓迎します。

LINE(スマートフォンの方はクリックでLINEが開きます)

無料査定フォーム

ご都合の良い方法でお問い合わせください。

 

ご予約を頂きました日時にご訪問しますと、ファミコン、セガマスターシステムなど、懐かしい所をご用意頂いておりました、

 

それでは、今回お売り頂いた物をご紹介しますね。

徳島県で買取させて頂いたレトロゲーム

 

 

ファミコン、ディスクシステム、セガマスターシステムなど、レトロゲームハードです。

ファミコンが黄色くなったりせず、保管状態が良い事がわかると思います。

マスターシステムの箱もキレイですね。

 

ニューファミコン

 

こちらはかなり状態の良いニューファミコンです。

1990年のスーパーファミコン発売後もファミコンの需要は旺盛だったため、1993年に廉価版かつAV接続を可能にしたファミコンが発売されました。

コントローラーからマイク機能が無くなり、ボタン配置は人間工学を考慮してスーパーファミコンのように。

初代のRF接続ができるTVやモニターは現在販売されていないため、今から純正機でファミコンを遊びたい方はこちらを選ぶ事になります。

 

 

今回買取させていただいたレトロゲーム機について

ファミコン、ディスクシステム、マスターシステム、ニューファミコンの4台を買取させて頂きました。

ディスクシステムはさすがにベルトドライブが切れていましたが、他の3台は動作品です。

 

カートリッジタイプのハードは寿命がとても長いです。

長期間放置していたレトロゲーム機が、電源を差したら普通に動いたという話はいくらでもありますね。

動かない理由は接点不良がほとんど。ホームセンターで接点復活剤を買ってきて、薄く塗ってやれば大体は大丈夫です。

昔のゲーム機を押し入れから出して遊ぶ際には、覚えておくと良いですよ。

 

今でも遊ぶ方の多いゲーム機である事はもちろん、コレクションとしても状態が求められますので、今回のようなお品は大歓迎です。

大切に保管していたコレクションを整理する際には、ぜひお声がけください。

 

ファミコン・スーパーファミコンソフトいろいろ

 

 

全て箱説有りのファミコンたち。

マイクタイソン・パンチアウトなど良いタイトル入ってますね。

箱の状態がとても良いレトロゲームソフトです。

 

 

こちらはお売り頂いたスーパーファミコンの箱説明書つきソフトです。

昔通っていたゲームショップで専用サイズのダンボールを貰っていたそうで、スーパーファミコンは3列でピッタリサイズ。

湿気の無い場所に置いていたのでイタミやシミなど無くとてもキレイです。

 

レトロゲームの場合、ソフトよりも箱や説明書の方が高額な場合が多々有ります。

紙箱は特にその傾向が強く、裸ソフトと箱説有り美品では買取価格が10倍差という事も普通です。

 

邪魔だから箱説明書は捨てた。

いつの間にか無くなっていた。

押し入れに入れている間にダメになっていた

などなどのケースがとても多く、数が残っていないのです。

 

ハシビロ屋ではレトロゲームの箱説だけでも買取しています。別で保管していた物など有りましたら、絶対に捨てないで下さいね。

 

こんな感じでゲーム機を4台とソフトを100本ほどお売り頂きました

貴重なタイトル、人気作、状態の良い物が多く、買取価格も15万円を超えました。

 

お客様には最初に考えていた価格の数倍になったと喜んで頂けました。

当店としましても、良いものをたくさんお譲り頂き嬉しい限りです。

次にコレクションされる方へお渡しさせて頂きます。

 

徳島県でのレトロゲーム買取について

 

ここからは徳島県のレトロゲーム買取事情を少し書きます。

徳島県でレトロゲームの買取を依頼する場合、選択肢はあまり有りません。

ハードオフかリサイクルショップに売る方がほとんどではないでしょうか?

箱の無いソフトやゲーム機がちょっとだけ有るくらいなら、そこまで問題ありません。

 

箱や説明書まで揃った数十本以上のソフト、キレイに保管していたゲーム機などをお持ちの場合は少しお待ちください。

それらは専門店に買取を依頼する必要があります。

 

と言いますのも、レトロゲームは状態によって買取価格が大きく変わります。

 

例えばドラゴンクエストシリーズ。各作100万本単位で売れている大ヒット作ですから、世の中に残っている数も大量です。

使用済み箱無しは買取価格50~100円程度です。

 

しかし未使用完品となれば話は別です。

最初のドラゴンクエストでしたら、未使用完品の買取価格は3万円以上になります。

使用済みでも箱説付きの比較的キレイな物でしたら数千円で買取可能です。

 

例えばファミコン本体。

本体のみの黄色く変色した物でしたら150円~程度の買取価格です。

一方で任天堂出荷の未使用完品(保証書に任天堂の印が有るもの)でしたら買取価格は4万円を超えます。

 

状態により数十倍、100倍以上の価格差がつく事をご説明差し上げましたが、その差を理解する為には、専門的な知識が欠かせません。

また、知識の無いリサイクルショップに持ち込みますと、安く買取されるだけではなく、求めている人に良い状態でお渡し出来なくなります。

大切に集めたコレクションは、価値のわかるお店にご相談くださいね。

 

ハシビロ屋のレトロゲーム買取について

最後に当店の事を説明させて下さい。

 

ハシビロ屋ではレトロゲームの買取に力を入れています。

他店では買取できないようなゲームもお任せください。

 

宅配買取は荷造りが面倒で代金の受取まで時間がかかります。

フリマアプリは面倒な手続きも多く、即座に対応するストレスも有ります。

ハシビロ屋は徳島県内全域にて、出張買取やお預かり買取を行っています。

 

面倒な手続きや荷造りは一切ありません。ご自宅にてお売りいただけるレトロゲームを準備するだけでOKです。

あとは全てハシビロ屋が頑張ります。

 

当店の強みは3つです。

手数料、出張料、査定料など全て無料

専門店の高額買取

その場で現金払い

 

これを聞いて「どこでも同じ事を言ってるよね」と思われた方は正解です。

確かに専門店は同じような事を掲げていますね。

 

それでは、それらレトロゲーム専門店が有る場所はどこでしょうか?

ほぼ全てが東京や愛知などの大都市に有りますよね。

地方の人が買取を依頼する場合、店まで持ってくるか、宅配便で送ってねと言われます。

 

ハシビロ屋は地方で頑張っている専門店です。

大切に集めたコレクションを手放す時、価値を理解して正しい買取をして欲しい。

日々忙しい中、遠方に持っていったり荷造りをする時間はなかなか取れない。

そのように考える方にご利用して頂くために頑張っています。

ご相談、お見積り、ご依頼など、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

状態の悪いソフトやゲーム機もOK

 

「専門店って良いものだけ買うのでしょう?」と思われる方もご安心下さい。

ハシビロ屋では、状態の悪いソフトや壊れたゲーム機も歓迎します。

最低保証価格が有りますので、安心してご依頼ください。

 

 

レトロゲームソフト(いずれもレアアイテムは別途査定)

(同一タイトルは1本のみ対象。箱説無しや名前書きOK。重度の破損はNG)

 

ファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイ、バーチャルボーイ、Nintendo 64(ロクヨン)、ゲームボーイアドバンス

最低価格1本20円

 

メガドライブ、PCエンジン、PC-FX

最低価格 1本50円

 

Wii、WiiU、DS、PS、PS2、PS3、PSP、Vita、セガサターン、ドリームキャスト、ゲームキューブ

最低価格1本10円

 

レトロゲーム機

(外装割れ等の重度破損はNG、同一機種も30台まで対象)

 

ファミコン、スーパーファミコン、Nintendo 64、ゲームキューブ、PS2

最低価格 1台150円

 

メガドライブ、セガサターン、ドリームキャスト

最低価格 1台500円

 

PSP、ゲームボーイ系(アドバンス、SP、ミクロ等含む)

最低価格 800円

 

PCエンジン系

最低価格 1500円

 

使わないゲームをかき集めれば、ちょっとしたお小遣いになる方もいらっしゃるのでは?

捨ててしまう前に、ぜひご相談ください。

 

ハシビロ屋ではレトロゲーム買取大歓迎です。

家庭用ゲームと共に子供時代~大人までを過ごしている店主が、価値を理解して買取しています。

昔遊んだもの、コレクションした物のお片付けなど有りましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

徳島県のレトロゲーム出張買取対応エリア

 

徳島市 鳴門市 阿南市 吉野川市 小松島市 阿波市
美馬市 三好市
勝浦郡 名東郡 名西郡 那賀郡 海部郡 板野郡
美馬郡 三好郡

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)