古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2018年06月09日 | 更新日:2021年03月13日

徳島県でフィギュア買取 ムービー・マスターピース

タグ :

徳島県徳島市のお客様よりHOT TOYSのムービー・マスターピースを買取させていただきました。

 

ご存知無い方に少し説明すると。

ムービーの名前通り、主にハリウッド映画キャラクターをフィギュア化したシリーズです。

大人のコレクター向けのリッチな可動式フィギュアです。

日本のフィギュアですと、メディコム・トイのリアルアクションヒーローズに少し似ています。

素体に服を着せたり、パーツやフェイスを着脱するところはほぼ同じですね。

 

高級品という事もあってあまり入荷しないのですが、ご依頼が有ると店主はとても張り切ります。

頑張って買取していますので、コレクション整理やお片付けの際はぜひご相談くださいね!

 

 

それでは買取させて頂いたムービー・マスターピースシリーズを少しご紹介します。

 

   

 

ダークナイト・ライジングに登場する、ジョーカーの銀行強盗ver.です。序盤の銀行強盗に入るシーンのものですね。

こちらはトイサピエンス限定Ver.2.0となります。

いかにも悪党(ヴィラン)といった風情がたまりません。やはりジョーカーはこうでなくては。

 

 

 

こちらはダークナイト・ライジングのバットマンです。セットで買い求められたのでしょうね。

ホットトイズはフェイスパーツが豊富なのが良いですよね。

キャラクターを見事に表現している高いクオリティのフェイスこそ、ホットトイズフィギュアの真髄だと思います。

 

 

 

ちょっとだけ欠品しているアイアンマン、こちらはマーク42です。

ちなみにXLで40と読むのを、僕はこのシリーズで初めて知りましたw

 

フェイスプレートを上げたver.のパーツも付属。他にも装甲パーツ山盛りです。

原作のように着脱可能で他のキャラにも着せられるとはなりませんが、色々な遊び方ができますよ。

 

 

 

こちらはアイアンマンマーク3です。いわゆる初代のメインスーツです。

これより以前は赤と金のカラーリングではなく、素材まんまの銀色でした。

初期型なのでパーツ数は少なめですが、飾った時のカッコよさは変わりませんよ。

 

ホットトイズのアイアンマンシリーズはダイキャストモデルなので、そこに有るだけで存在感や重量感があります。

少し値は張りますが、満足感も大きいシリーズです。

 

 

 

こちらはアベンジャーズエイジオブウルトロンのアイアンマンマーク43です。

後継の44「ハルクバスター」のコアユニットにもなるため、全体的にスリムなシルエットとなっています。

とはいえ、銃弾や衝撃に強くなっている様子。

アイアンマンの世界では技術革新が早過ぎですね。さすがアメコミ。

 

今回のフィギュア買取について

 

お聞きした所、同シリーズフィギュアを徳島県のリサイクルショップ(全国チェーン店)に持ち込んで、1体1000円で買取されそうになったとの事。

かなり驚きの価格ですが、そのお店ににとってはそれだけの価値しか無かったのでしょう。

とは言え、世の中にはたくさんのお店があります。

 

どこかに評価してくれて、出張買取もしてくれるお店はないか?と探していた所、当店にご縁があったそうです。

当店は徳島県へは日常的に通っています。このブログにもよく書いているのをチェックして頂いたとの事。

詳しそうだから聞いてみようと思って、ご連絡いただけたそうです。

 

とはいえ、いきなり依頼するのも不安でしょう。

当店はお見積りだけでも歓迎ですので、事前査定してお値段をご提示、ご納得頂いてのお伺いとなりました。

LINE査定でしたらとても気軽に出来ますので、気になる方はお試しくださいね。

LINE査定の説明はこちら

もちろんお電話(087-887-4670)やメールフォームからもお気軽にどうぞ。

 

ちなみに今回のお支払い金額は20万円足らず。随分と喜んでいただけたご様子で何よりです。

良品をお譲り頂きありがとうございます。またのご利用をお待ちしています。

 

当店ではフィギュアの買取に力を入れています。

可動フィギュアやスタチューなど、どんな物でも大丈夫です。

大量や高額品の買取もおまかせください。数百体以上や数百万円のお支払いも経験がございます。

詳しくはこの辺とかこの辺をご覧下さい。

 

お見積りやお問い合わせだけでもお気軽にどうぞ。

皆様のご連絡をお待ちしています。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)