古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2021年08月24日

徳島県でグッズやプラモデルなど買取

タグ :

徳島県でグッズやプラモデルなど買取

 

徳島県で買取したフィギュアやコミック

 

徳島県徳島市のお客様より、グッズやプラモデルのお片付けをご依頼いただきました。

主にアニメグッズが有り、他にもプラモデル、フィギュア、ゲーム、コミックが色々有り。全て買取して欲しいとのご要望です。

 

多種多様なアイテムが有るので、どこに頼んで良いか迷われていた所、当店とご縁がありました。

アルバイトさんが査定をしているチェーン店とは異なり、様々なジャンルの商品知識が有る店主のみが査定する、ハシビロ屋の得意なご依頼です。

 

コレクターの皆さんは、各ジャンルの多彩なアイテムを集めています。

アニメ系コレクター様でしたら、グッズ、フィギュア、プラモデル、ゲーム、本、同人系辺りは、皆さんお持ちですね。

 

これら多種多彩なアイテムをどうやって売ったら良いの?と悩んだ事はありませんか?

 

あの店は本とゲームは大丈夫だけれど、グッズや同人は無理じゃないかな・・・?

フィギュアやプラモデルをリサイクルショップに持ち込んで、価値をちゃんと理解してくれるかな・・・?

18禁アイテムや、肌色多めのグッズをリサイクルショップに持ち込んだら、非オタっぽい女性店員が受付している・・・

 

何かと不便な地方のコレクター様ですが、コレクション整理をする時も大変なのです。

 

徳島ではマチアソビが開催され、アニメ・ゲーム関連が盛り上がっている雰囲気もありますが、南海ブックス閉店など難しい状況も色々とあります。

ハシビロ屋は徳島県徳島市も出張買取エリア内ですので、お困りの際はお気軽にご相談くださいね。

お問い合わせやお見積りだけでも歓迎です。

 

色々お売りいただいた中から1つだけ。

ちょっと珍しいボークスのFSSキットが有ったのでご紹介します。

 

買取した ボークス バッシュ・ザ・ブラックナイト

 

1/100 黒騎士(バッシュ・ザ・ブラックナイト)です。

この機体のバリエーションとして、アニメ版と原作版が有りますが、こちらは原作準拠のキットです。

 

ファンの方はご存知の通り、コミック版ファイブスター物語に出てくるMHはデザイン最重視で機能性など一切考慮されていません。

カッコよさこそ正義。ファイブスター物語では、あのスタイルが一番強いのです。

 

一方でアニメ版はホビー展開を重視。プラモデルやフィギュアを作りやすくする為に普通の人型ロボットっぽくなっています。

よって、ファイブスター物語のモーターヘッドには、2パターンのデザインがある機体が存在しています。

 

ボークスのキットは原作をいかに忠実に再現するかを重視。結果としてかなり高額なキットとなっています。

Waveのものはアニメ版準拠。ディティール控えめで遊んでも壊れにくく作られています。

 

コミックから入った人はボークス、アニメから入った人はWaveで棲み分けも良いですね。

もちろん、両方買って楽しむのもアリです。

長期連載作品なのでプラモデルやガレキなど豊富なキットが有ります。お気に入りを見つけてください。

 

このようなラインナップで、徳島県徳島市のお客様のお宅へ出張買取。

アニメグッズを衣装ケース2つ分、プラモデルやフィギュアを3箱、コミックや設定資料集を7箱、その他ゲームやCDや同人誌など1箱を買取させて頂きました。

たくさんのアイテムをお売り頂きありがとうございます。

まだ有るとの事で、お片付けの際はぜひお声がけくださいね。

 

ハシビロ屋は、マニア様やコレクター様の一括お片付けが得意です。

アニメ、ゲーム系アイテムは全てお引き受け可能。

薄い本、布系グッズ、円盤、ゲームやフィギュアなど、全てお任せください。

プレミアアイテム、貴重なコレクションは、もちろん高価買取です。

 

あなたが大切に集めたコレクションを、次に大切にしてくれる方へ引き継ぐお手伝いをします。

コレクションを手放す時が来ましたら、当店にお問い合わせください。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)