古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2018年07月10日 | 更新日:2021年03月13日

徳島県でアート・タトゥーの本買取

タグ :

毎日暑い日が続いています。皆様お元気でしょうか?

僕は水分補給に気をつけて、こまめに休憩を取りながら頑張っています。

 

これだけ汗をかいているのだから、全身についたお肉が減ってくれないか?と思うのですが、水を飲むと元通り!

人間の体の復元力にジト目で感謝しつつ日々過ごしております。

ケガや病気の時はありがたいのですが、減った体重は維持せんでええんやで・・・

 

 

さて、今回は徳島県徳島市のお客様より出張買取のご依頼です。

アート系の書籍やタトゥー(刺青)の本を整理したいとの事で呼んでいただきました。

数は100冊程度でさほど多いわけでは無いのですが、内容が良いので少しご紹介しますね。

 

 

つげ義春、月岡芳年など、サブカルアートの本や、タトゥーの本が色々ですね。

洋書も有りますが、基本的に見て楽しむものなので、言語はあまり関係ない感じです。

まずはビジュアルで楽しんで、内容が気になれば検索するなり辞書を引いて調べるなりするのが、こういう本の楽しみ方かと思います。

 

こういうマニアックな古本を見ると、職業的に燃えてきます。

普通のマンガやベストセラー本、タレント本などはブックオフさんなど、大手新古書店さんが広く取扱いしています。

一方でマニアックな物、趣味性の高い物、専門的な物は当店のような知識有る古本屋が扱っています。

 

徳島県徳島市にはあまり専門的な古本屋が無いのか、当店はよく出張買取でお伺いしています。

お仕事や趣味の為に集めたアート系の本を片付ける際にはお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

ちょっと良い刺青本があったのでご紹介。

 

 

こちらは和彫りの刺青本ですね。

 

彫芳といえば日本でも有数の彫師です。

現在は三代目が営業されているそうですが、こちらは二代目彫芳が60年に渡って刻んできた刺青芸術を集めた本です。

 

 

徳島県徳島市には、アートやタトゥーの本に理解有る店舗の心当たりが無いとの事で、どこか出張買取をしてくれる店舗は無いか?との事でした。

昔は徳島県でアートの古本といえば古書ドリスさんが有ったのですが、今は東京で営業されています。

 

近隣に有るのはブックオフばかりで、持ち込んでもさほどお値段がつかないだろうとのご判断で、どこかに良いお店はないか?と探していたそうです。

嬉しい事に当店にご縁が有り、ご依頼いただける事となりました。

良い本の買取をご依頼いただきありがとうございます。

また整理される時にはよろしくお願いします。

 

ハシビロ屋ではアート系の古本買取歓迎です。

専門的な物、マニアックな物であればあるほど、ご依頼いただけると店主が喜びます。

もちろんお値段も頑張ります!

少量のお片付けから、数千冊以上の一括まで多数経験がございます。

お見積り、ご相談などお気軽にお問い合わせください。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)