古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2018年04月04日 | 更新日:2021年03月13日

岩手県より謝明徳の本など買取

タグ :

岩手県のお客様より謝明徳(マンタク・チャ)の本を買取しました。

東洋のタオと西洋医学を組み合わせて、多くの人に理解しやすく伝えている老師(グランドマスター)の書籍です。

 

お持ちの方はそれなりにいらっしゃいますが、あまり手放さない物なので、買取で入荷する事は稀です。

学び終わった物など有りましたら、是非ご相談いただければと思います。

 

それでは買取させていただいた本のご紹介。

 

謝明徳 タオ人間医学

 

 

気功医療・ヒーリングタオを学ぶための書籍です。

「気」を養い、心身のバランスを整え、小周天の技法を身に付ける事を目的とした、ヒーリング・タオ・システムの基本書ですね。

 

気功やタオには長い歴史がありますが、1900年代前半までは世界的に知られているとは言えない状況でした。

そもそもが、気功という呼び名は1900年代につけられたと言われています。

 

(散逸したものも含めた)黄帝内経を基礎とした東洋的な思想は、万人に理解出来るとは言い難いものでした。

とても広範な知識が必要とされますので、病にかかり、あるいは日常生活で困っている人を救うには、間に合わない事も有ったと思われます。

 

西洋医学的な理論体系で整理し、日常生活に取り入れられるように編纂して広めた事で、謝明徳老師は世界中でセミナーを開催するようになり、執筆した書籍も世界中で読まれるようになりました。

元版が出版されてから30年、日本語版が出版されて20年近く経過しましたが、今でも世界中で読み継がれている名著です。

 

 

今回はDVDも買取させていただきました。

気功・古武術DVDいろいろ

 

 

主にBABジャパンの気功や古武術のDVDです。

書籍とDVDで熱心に学ばれていたご様子がうかがえます。

 

当店は古本屋ですが、DVDなどの教材や資料も取扱しています。

たまに「本以外もあるのですが大丈夫ですか?」と聞かれますが大歓迎です。

熱心に学ばれた物は、次に必要とされる方が必ずいらっしゃいます。

次に引き継ぐお手伝いをさせていただきますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

 

今回買取させていただいた物は30点足らずでしたがお支払いは3万円を超えました。

良い物ばかりお譲り頂きありがとうございました。

またのご利用をお待ちしています。

 

気功・精神世界・タオなどの古本買取はお任せ下さい。

教材やDVDなども歓迎します。

お問い合わせ、お見積もりなどお気軽にお問い合わせください。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)