古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2022年09月24日 | 更新日:2024年01月24日

岡山県よりワンピース一番くじフィギュアなど買取

タグ :

岡山県倉敷市のお客様より、一番くじフィギュアやプライズなど買取させて頂きました。

「大体100個くらいある、持っていけないので来て欲しい」とのご依頼で、出張買取にて対応です。

 

到着しますと、広めの玄関にフィギュアが山盛り。

一番くじメインですがプライズフィギュアも多く、とてもお好きな様子が伺えて嬉しくなります。

さぁて!と腕まくりをして査定開始。

 

というわけで、今回買取させて頂いた一番くじフィギュアやプライズフィギュアを一部ご紹介しますね。

ワンピースEX 龍と袂を連ねし猛者達 魂豪示像

 

岡山県で買取した一番くじ ワンピースEX 龍と袂を連ねし猛者達 魂豪示像

 

A賞キング

B賞クイーン

ラストワン賞 カイドウ メタリックカラー

以上3体。こちらは特にカイドウがレアです。

 

悪魔を宿す者達のA賞と同じ造形ですが、カラーリングが異なり、ラストワン賞という事で1セットに1体しか入っていません。

メタリックカラーが予想以上にカッコ良かったため、大人気となり品薄中。

もちろんハシビロ屋では高価買取です。

 

一番くじ ワンピース 匠ノ系譜

 

岡山県で買取した一番くじ ワンピース 匠ノ系譜

 

墨絵師と原型師の異色コラボで生まれた一番くじ匠ノ系譜シリーズです。躍動感が凄い。

単色で動きを表現する事に特化している墨絵とワンピースキャラの相性はバッチリです。

それぞれ戦闘中の一番カッコイイ所を絵師の方が描き、造形師が二次元を立体に起こす。

かなり良い感じに仕上がっていますよ。

パッケージに描かれている元絵も必見です。

 

 

一番くじワンピース Best of Omnibus

 

岡山県で買取した一番くじワンピース Best of Omnibus

 

Best of OmnibusA賞 カイドウです。

人間形態も大迫力のカイドウ。ビッグマムとの激闘シーンを再現しているとの事。

髪の毛、八斎戒、服やボディ、体に浮いた血管まで情報量が多すぎて圧倒されます。

人間というよりは怪獣のフィギュアに近い、そんな雰囲気があります。

好みは分かれるかもしれませんが、好きな人にはたまらないでしょう。

 

一番くじ フィギュアセレクション EXTRA CLOSET ワールドコレクタブルフィギュア

岡山県で買取した一番くじ フィギュアセレクション EXTRA CLOSET

 

フィギュアセレクション EXTRA CLOSETラストワンですね。

コレクションブック&ルフィ無しですが、それ以外のD~F賞コンプです。

下位賞なので通常はお値段がつきにくいのですが、ワーコレなら話は別です。

 

このシリーズは上位賞のルッチやマルコ、ラストワン賞のコレクションブック&ルフィも高価買取です。

今思えば、何を引いても当たりの引き得一番くじでした。

 

 

その他一番くじフィギュアいろいろ

 

岡山県で買取したその他一番くじフィギュアいろいろ

 

こちらは一番くじフィギュアいろいろ。飾らなかった余りだそうです。

メモリアルログ、ヒストリーオブルフィ、匠ノ系譜 決闘の記憶、Best of Omnibusなどなど。

古めから新しめまでこの他にも多数の一番くじフィギュアをお譲りいただきました。

 

ワンピース プライズフィギュアいろいろ

 

ワンピースのプライズフィギュアも多数買取させて頂きました。

一部ですがご紹介しますね。

 

ワールドコレクタブルフィギュア 端午の節句

岡山県で買取したワールドコレクタブルフィギュア 端午の節句

 

端午の節句全6種です。

子どものみんなが兜をかぶってお節句の記念撮影でしょうか。

こちらはコンプセットで買取させて頂きました。

ハシビロ屋では、ワールドコレクタブルフィギュアのコンプセットをプラス査定で買取中。

今回でしたらバラで6個お売りいただくよりも、揃えてセットでお売り頂く方が高価買取となります。

頑張って揃えたコレクター魂、当店は見逃しませんよ。

 

 

ONE PIECE FILM RED DXF THE GRANDLINE MEN

 

岡山県で買取したONE PIECE FILM RED DXF THE GRANDLINE MEN

 

劇場版 FILM REDの4人です。ウタが居ませんがメイン男性キャラはほぼ揃い。

ご自身でゲームセンターにて獲得されたとの事でした。

 

ワンピースのプライズフィギュアは争奪戦になる事も多く、ゲームセンターの設定も渋めなのですが・・・。

どうしてハシビロ屋に買取依頼をするお客様は、自力ゲッターばかりなのか・・・。

当店のお客様、クレーンゲーム上手すぎ問題が今日も発生してしまいました。

 

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアいろいろ

 

岡山県で買取したワンピース ワールドコレクタブルフィギュアいろいろ

 

バラのワールドコレクタブルフィギュアも有り。

揃いセットはお持ちのショーケースに飾っているそうで、余った物をまとめて買取させて頂きました。

ワールドコレクタブルフィギュアは小さいですが、1個の買取価格が一番くじフィギュアを超える物も有ります。

「パシフィスタ」「つる」「海軍船」「三大将」「センゴク」「酉年マルコ」「酉年モネ」など、1個1000円~数千円にて買取です。

レアシリーズ、レアアソートなど、見逃さないようにチェックしつつ査定しました。

 

今回のフィギュア買取価格 130,200円

ワンピースの一番くじ、プライズ、ガチャガチャのフィギュア等を中心に100点以上買取させて頂きました。

新しめの一番くじフィギュアあり、1点1万円を超えるレアフィギュアも有り。全てしっかりと査定しました。

お客様にも快諾していただき、買取成立です。

 

「遠い所からご苦労さまです」とおっしゃっていただきましたが、実は岡山県倉敷市までは近いです。

具体的には、当店から倉敷市までの距離は60キロ少々。道中の9割が高速道路ですから、1時間足らずで到着します。

ほぼ県内のようなものですから、気にせずお気軽にお声がけください。

 

良いフィギュアをたくさん買取させて頂き、ありがとうございました!

 

ハシビロ屋ではワンピースフィギュアの買取に力を入れています。

メーカ品、一番くじ、プライズなど全てオッケーです。

 

岡山県でしたら、最短で即日出張買取も可能です。

お部屋いっぱいのコレクションでもご安心ください。迅速丁寧にしっかり対応させていただきます。

その場で査定して現金払い、お預かりして振込み払いなど、ご都合に合わせて柔軟な対応も可能です。

 

お客様にご負担が無いように精一杯やらせていただきます。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

さて、ここからは岡山県フィギュア買取について書きます。

岡山県のフィギュア買取について

 

岡山県でフィギュア買取を依頼する場合、基本的には様々なアイテムを扱うチェーン店に依頼する事になります。

ハードオフ(ホビーオフ)、古本市場、お宝系ショップあたりに持ち込む方が多いのではないでしょうか。

大量にお持ちでしたら出張買取をしてくれるお店も有りますね。

 

岡山県でフィギュア買取をしているチェーン店の査定方法は?

 

全国チェーン店は、アルバイトさんがマニュアル通りに査定します。

バーコードが有る物はそれを機械で読み込ませて商品を確定します。

バーコードが無い物は、画像検索や商品名検索で商品を確定させます。

 

フィギュアの確定が出来た後は、マニュアルにある通りに状態を査定して値段をつけます。

これはいい物だからもう少し頑張って欲しい、これは◯◯円で売れる物だから◯◯円くらい欲しいといった交渉は一切受け付けられません。

そもそもアルバイトさんに価格を変える権限は有りませんからね。

にこやかに対応しているバイトさんも、頭の中では「そんな事言われても・・・」と思っています。

出た価格で売るか、持ち帰るかの2択となります。

 

全国チェーン店のフィギュア買取価格につきましては、売りに行った経験の有る方ならご存知の通りです。

専門店ではありませんので、安めの買取をしていますね。

大きなお店と高い知名度でアイテムを集める営業形態ですから、買取に回すお金はさほどありません。

店員さんのお給料、大きなお店の家賃、本部に払う上納金など、買取以外にかかる費用が多額ですので、お客様に還元できる金額は少なくなります。

 

ここまで聞いた感じでは、メリットが無いのでは?と感じるかもしれませんが、もちろん良いところもあります。

 

一番は全国的な企業であるという安心感です。

全国のいろいろな場所にあり、大きな看板を出して、大きなお店が営業しているという事は、それだけで安心できますよね。

店員さんの教育も行っていますから、ご挨拶や対応などしっかりしている事がほとんどです。

 

また、アルバイトさんが行うマニュアル査定ですが、いつ行っても統一されているというメリットもあります。

統一されているので、専門店にありがちな下記のような不便はありません。

店長が居ないと査定できない。

◯◯は指定の曜日でしか受付しない。

査定する店員によって価格が変わる。

などなど、専門店にありがちな不安定要素が極力排除されています。

 

また、「何でも買う系リサイクルや、片付け屋さんが廃棄のついでに行う買取よりは良い」という利点もあります。

古い家を取り壊す時、引っ越しで全て片付けたい時、急ぎであったり手間がかけられない場合など。

 

さほど高額とは言えない全国チェーン店の買取であっても、いつでも安定して売れるという点は便利です。

その便利さゆえに、全国に大きく展開できているとも言えますね。

 

岡山県でフィギュア買取をしている専門店は?

 

岡山県でフィギュアを専門的に取り扱いしている店となりますと、数がグッと減ります。

トイズキング、スーパーフリークスあたりが知名度が高いお店でしょうか。

いずれもホビー専門店として実績のあるお店です。

 

どのようなお店なのか?という点をご説明しますと。

トイズキングはホビー買取専門店として全国展開しています。

フィギュアの出張買取、持ち込み買取、宅配買取に対応している全国チェーン店ですね。

ネットでフィギュア買取を検索した人なら、必ずと言って良いほど目にするお店でしょう。

 

トイズキングの評判を見てみましょう。

みん評 トイズキングの口コミ・評判

トイズキング岡山買取センターのクチコミ(Google)

みん評とGoogleの差が激しいですが、評価は色々と参考になると思います。

 

スーパーフリークスは高知県の会社が展開しているお店です。

県内で3店舗の営業をしており、県外進出の1店舗目として岡山県で2020年に開業しました。

 

スーパーフリークス岡山店の評判は以下の通り

スーパーフリークス 岡山店のクチコミ

こちらは買取に対するコメントはほぼ無し。販売店としては概ね良い評判のお店ですね。

 

本部のお店のクチコミも見てみましょう。

 

スーパーフリークス(高知店)のクチコミ

 

こちらでは買取についても色々と記載されていますね。

県内でかなり強いお店なので、物がたくさん集まり、その売り先として岡山県にお店を出したのかもしれませんね。

 

なお評価につきましては良いもの、辛口なものが様々ですが、これはたくさんのお客様を相手にするお店では当然の事です。

それぞれの方の感想という事で、参考にされるのは良いですが、頼る事はオススメしません。

 

 

ちなみに買取価格の傾向としては概ねこのようになります。

専門店>>>全国チェーン店>>何でも系リサイクルや片付け屋さんの買取(ほぼタダ)

 

お部屋いっぱいのフィギュアでしたら、専門店と全国チェーン店では数万~数十万円くらいの価格差が出る事もあり。

ちなみに、なんでも系リサイクルや片付け屋さんの場合は、ど買取総額がMAXで数万円程度とお考え下さい。

 

繰り返しとはなりますが、時間が無かったり、専門店を利用する機会が無い場合は、早く片付ける事を優先するのもアリです。

どうぞシーンによって、うまく使ってくださいね。

 

岡山県でフィギュアを売りたい場合に利用する各お店の事情を書きました。

参考になりましたら幸いです。

 

最後に当店の事を紹介させてください。

ハシビロ屋のフィギュア買取について

 

ハシビロ屋のフィギュア買取は、10年以上のキャリアが有る店主のみが査定します。

また、少人数でコストを掛けない運営をしていますので、お客様への還元率を高くできます。

カッコよく聞こえるかもしれませんが、知名度が低いので買取価格は頑張ろうというだけの話です。

そうしなければ、お店が潰れてしまうので(笑)

ちなみに、この方針で10年以上営業しています。

 

買取と販売の責任者が同一という点も、ハシビロ屋の特徴です。

これは、買取価格を決める時に、かなり重要だったりします。

 

たとえば最近の事情としまして、海外人気の高いフィギュアが、円安の影響で高騰しています。

マニュアル査定の全国チェーン店は、相場の変動についていけない事も多かったりします。

また、複数店舗を展開している専門店であっても、査定のマスターを更新する為に、ある程度の時間が必要です。

ハシビロ屋では、変動が有れば毎週チェックしている店主が気づきます。

 

ハシビロ屋では、年間1万体を超えるフィギュアを査定、買取、販売している店主のみが査定します。

買取、販売の全てを取り仕切る者が、日々の相場変動を見つつ、最新の状況を考慮した買取をしているのです。

 

小さなお店だから、あまり高額な物を買取できないのでは?と思われる方もご安心下さい。

ブログにて多数の買取をご紹介していますが、このような事例がございます。

 

ハシビロ屋の高額買取事例

(ご紹介を希望されなかったお客様の事例はこの数倍有ります。)

高額なフィギュアコレクションをお持ちの方でも、即日現金にてお支払いしています。

どうぞご安心ください。

 

そして地元店ですので、対応がとても早いのも自慢です。

岡山県の主要部でしたら、ご依頼当日の出張買取も可能です。

最速では2時間程度でお伺いした事も有りますよ。

 

当店推しの事ばかり書きましたが、もちろん苦手な事もございます。

例えばプライズフィギュア数個で岡山県までフィギュア出張買取来て欲しいなど、少量の場合です。

宅配買取でしたらお引き受け出来る可能性もございますが、出張買取にはある程度の量や内容が必要になります。

 

岡山県でしたら、8~10万円以上の買取価格が見込める場合に、お伺いが可能です。

メーカー製スケールフィギュアなら数個以上、プライズフィギュアや一番くじなら数十個以上必要になるかと思われます。

少量の整理の場合は、出張買取ではなく宅配買取等をご検討ください。

 

良いものがあるから分かって欲しい、多数のコレクションを片付けたいが手がつけられないなどのご依頼でしたら、ハシビロ屋の得意とする所です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

岡山県ではこのようなフィギュア買取も行っています。ぜひご覧ください。

岡山県倉敷市にて100点を超えるスケールフィギュアを買取させて頂きました

 

無料査定フォームからお見積り依頼が可能です。

ご相談は、お電話(087-887-4670)やお問い合わせフォームからもお気軽にどうぞ。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)