古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2017年04月16日

富山県より風水・気学・占術の本を買取しました

タグ :

富山県のお客様より風水・気学・占術などの専門書を買取しました。

風水は位置の吉凶禍福を決める中国由来の占術、気学は紫白九星を使った日本の占術です。

 

いずれも長い歴史が有り、入門書から専門書まで幅広く刊行されていて、滅多に表に出て来ない秘伝書も有ります。

当店では数百年前の和本、唐本から、最近刊行された入門書まで、風水や占術の本の買取をしています。

貴重な物は滅多に出て来る事は有りませんが、思いもよらない所から出てくるのも常です。

また、近年刊行された風水・気学・占術などの入門書や専門書も買取歓迎です

蔵書のお片付けや整理など有りましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

さて、今回ご紹介する物は入門書寄りの物です。

 

風水・気学の本いろいろ

 

 

ここ20~30年くらいで発行された物です。

いずれも専門家が一般の方にもわかりやすいように噛み砕いている入門書ですね。

 

古本屋的にはよく出る人気のある所なので、入荷はありがたいです。

当店はものすごく難しい専門書、字を読むのも大変な和本・唐本も買取していますが、そういう物ばかりだと敷居が高くなってしまいます。

元々が民間の知恵から出てきた手法なので、一般の方がわかる本こそが本分というもの。

「新しい家のインテリアどうしようかな?」とか「生まれてくる赤ちゃんにどんな名前つけよう?」みたいな生活の中で活きる知恵って大事だと思います。

 

ちなみに何冊かかぶっている物が有りますが、全てお一人の蔵書です。

出先で急に読みたくなったとか、持っているのを忘れて買ってしまうなど、読書家あるあるですね。

僕も読書家という程では無いのですがよくやります(笑)

当店では出版社や作者さんの在庫?みたいな大量同一タイトルでなければ買取可能な場合が多いです。

ダブリやカブリなど有りましても、お気軽にお問い合わせ下さいね。

 

ハシビロ屋では風水や占術本の買取大歓迎です。

興味があって買ってみた方から、本気で学んだ方の蔵書まで全部大丈夫です。

1万冊以上の買取も多数経験がございますので、自分では手がつけられない方からのご依頼もお任せ下さい。

ご相談、お見積もりなど有りましたら、お電話(087-887-4670)やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

その他の古書や専門書の買取事例一覧はこちらをクリック

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)