古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2015年07月04日

大阪古書組合 日南会特別市に行ってきました

タグ :

大阪の古書市場に行ってきました。

 

年に一度だけ開催される特別市なので、良い物をたくさん見れる機会です。

当店は地元に根付いた商いをしていますが、世の中の情勢を知るのも大事。

機会が有れば出張もして、色々なリサーチをしながら知識の充実を図っています。

 

大阪に向かう途中で事故渋滞に巻き込まれつつ(香川では珍しいですが、阪神高速あたりでは日常です)

3時間足らずで古書会館に到着。

 

自分の出品物の手続きをして、他の人が出している物を見回ります。

良い物がいっぱい有り、見ていてとても楽しい時間です。

珍しい物、滅多に見れない物、何が何やらわからない物まで色々出ています。

 

僕は主にガレージキット、でんぱ組.incグッズ、抱き枕カバー、オカルト系書籍などに入札。

いずれも日常的に扱っている物なので、価格は把握しています。

多分落札出来るであろうお値段を入れてお仕事終了。後は楽しい見学タイムです。

 

専門の業者さんにわからない物を教えてもらったり、近況報告をしたり。

あれが高い、これは安いなどと冷やかしつつ、特別市なのでお弁当までもらってご満悦です。

 

そうこうしている内に開封結果が発表されます。欲しい物は8割方入手出来ました。

暑かったので早めに撤退して、ホテルの大浴場でさっぱりします。

その後、香川県の同業者の人に美味しいお寿司屋さんに連れて行ってもらいました。

もう幸せ気分いっぱいです。出張って素晴らしい(笑)

 

見たことの無い物を色々見て知識もアップデート出来ました。

最新の知識でお客様のご依頼お待ちしています。

 

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)