古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2014年03月31日

大阪、兵庫へ出張してきました その2

タグ :

前回の続きです。

久しぶりに高速道路で神戸に向かうので、少し気をつけて運転。
特に疲れる事も無く兵庫に到着。
お久しぶりの皆さんにご挨拶、会館前で開場を少し待って、お昼ごろに入場です。

片付けシーズンなので、各古書店さんの出品は多め。しかし調査目的なので、あまり買う気は有りません。
へーこんな物がこんな感じかぁと見ながら、久しぶりの古書市場を堪能しました。

終わった後は大阪に移動。
梅田とアメリカ村付近を軽く流して、たこ焼き食べて就寝。

翌日は大阪金曜クラブでした。
今回はあるコレクターが大量に怪獣フィギュアを手放すとの事前情報有り。
ちょっと楽しみにして行きました。

結果だけ先に書くと、怪獣フィギュアの戦果はこれだけ

CIMG1906

マルサンのプラモデルとゴジラやガメラのフィギュアなど1箱。
壮絶な落札合戦の隙間を縫って一つだけ落札しました。

その他の物は兵庫県の怪獣マニアZさん発の怪獣大戦争勃発(笑)
セリの値段は天井知らずで、Zさんが落札するまで値段が上がる・・・。
景気の良い値段がポンポン飛び交い、僕を含めたサブカル系書店がある程度追いかけても全く敵いません。
最後の方は僕もムキになって売値まで追いかけましたが、それよりも上の値段で落札されていきます。
アレは絶対損してる・・・(負け惜しみ)きっと損してて欲しい(願望)

そんな中で僕はラノベやコミックスをいくつか落札

CIMG1908

どなたかの一斉お片付けだったみたいで、新しくて良さ気なコミックやラノベが一杯出品されました。
数点落札して終了。

いくつか出品した物はソコソコの値段で全て売れました。持ち帰り無しは気持ちいいですね。
想定価格に少しズレが有りましたが、調査目的なので問題有りません。むしろズレが修正されてよかった。
お客様からの買取に活かそうと思います。

帰り着くと仕事が貯まっておりました。片付けてやっと日記書きました。
さて、がんばろ~

お片付けや整理有りましたらお気軽にご相談下さい。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)