古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2019年11月04日 | 更新日:2023年08月27日

坂出市でプレミアムバンダイフィギュア買取

タグ :

香川県坂出市のお客様からプレミアムバンダイ系フィギュアを買取させていただきました。

「たくさん有るのですが、出張買取出来ますか?」とお問い合わせ頂きまして、いくつかお見積りしてお伺いです。

 

当店より坂出市は30分で行けます。

日常的にお伺いしていますので、お気軽にご依頼くださいね。

 

それでは買取したフィギュアのご紹介。

買取したプレミアムバンダイフィギュアいろいろ

 

プレミアムバンダイフィギュア買取

 

大きくてダンボール箱に入らなかったフィギュアたち。

プレバンの梱包は薄くて心配になりますが、日本の宅配業者の皆さんは優秀なので案外大丈夫です。

(とはいえ、当店から出荷する時にはエアーキャップを巻きますが)

 

METAL BUILDやコンプリートセレクションモディフィケーションなど、プレミアムバンダイのフラグシップモデルがいろいろ有り。

全て未開封で買取させて頂きました。

 

 

ROBOT魂、聖闘士聖衣神話など

 

ROBOT魂、聖闘士聖衣神話フィギュア

 

こちらもお売りいただいたヒーロー・ロボット系フィギュアです。

ROBOT魂、聖闘士聖衣神話、S.H.フィギュアーツなど。

 

聖闘士星矢はキリが無いのでもう手放す

仮面ライダーは真骨頂以外手放す

ガンダムは特定作品に絞る

今回のお片付けはこんな方針でやったそうです。

 

確かに、最近のフィギュア発売間隔はすごいですからね。

ターゲットを絞ってコレクションは良い方法です。

 

1点だけ個別にご紹介します。

METAL BUILD ストライクフリーダムガンダム SOUL BLUE Ver.

 

METAL BUILD ストライクフリーダムガンダム SOUL BLUE Ver.

 

METAL BUILD ストライクフリーダムガンダムが新配色のSOUL BLUEで登場。

マット塗装で落ち着いた感じでありながらも、コントラストの効いた印象的な機体に仕上がっています。

かなりの人気機体ですので、プレミア価格にて買取させて頂きました。

 

今回の物は魂ネイション2018年記念に販売された物です。

2015年オリジナル版にあるスラスター不具合なども解消されて、飾る満足度が高いフィギュアですよ。

可動部分の保持力も上がっているとの評判を聞いています。あまりガシガシ触る物ではないですが、ポーズ変更がやりやすいのも嬉しいですね。

 

 

今回のフィギュア買取について

 

ほぼ全てのフィギュアが、届いたままの輸送箱入り未開封品です。

プレミアムバンダイさんは輸送箱に内容物のタイトルとバーコードが有りますので、基本的に開封して確認する必要がありません。

この状態が一番高価買取できる事を頭の片隅にでも置いてください。

最近は輸送箱を欲しがる方も増えていますので、開封したとしても内箱と一緒に保管しておくと少し高く売れます。

 

結構な数が有りまして、ご依頼主様がお片付けしつつ2回に分けてお伺いしました。

画像の物以外もMETAL BUILD、聖闘士聖衣神話、S.H.フィギュアーツ、ROBOT魂などのプレミアムバンダイ系フィギュアを多数お譲りいただきました。合わせまして特大ダンボール7箱+色々です。

今回の買取総額は560,000です。

 

ご依頼主様は随分スッキリして良いお金になったと喜んでおられました。

こちらこそ良い物を多数お譲りいただきありがとうございました。

またお片付けが有りましたらよろしくお願いします。

 

 

ここからは坂出市のフィギュア買取事情について。

坂出市のフィギュア買取について

 

香川県坂出市にフィギュア買取をしているお店はありません。

全国チェーンリサイクルショップ店もありません。人口5万人チョイしか居ないのでお店自体が進出してこないでしょうか?

お隣の丸亀、宇多津、高松にあるリサイクルショップを使う方が多いと思います。

 

坂出市でフィギュアを売るには?

 

坂出市近隣のリサイクルショップに売りに行くのがメインでしょうか。

全国チェーン店がいくつか有り、フィギュア買取をしているお店もあります。

 

宇多津町にはお宝市番館瀬戸大橋店が有り、フィギュアがいっぱい並んでいます(僕も時々見に行って楽しんでいます)

近隣のコレクター様はこちらに持って行く事が多いみたいですね。

自分でお店に持っていける量でしたら利用するのも良いかもしれません。

 

ただし、どんなお店にも得意と不得意が有ります。

持っているフィギュアの内容によっては評価してくれなかったという話も聞きますので、少量で試してみるのが良いかもしれません。

 

当店のお客様からは、一般販売された最新フィギュアを高く買取する傾向が強いと聞いています。

古い物、マニアックな物、限定品や特典については、香川県内の他店舗と同じく渋めの買取だそうです。

 

香川県内のフィギュア買取事情についてはこちらの記事にも書いていますので読んでみてください。(長いです)

 

持ち込み買取が難しい場合は?

 

フィギュアが大量に有りすぎて買取に持っていけない。

時間や交通手段が無い。

などなど。

持ち込みが厳しい場合は出張買取か宅配買取を依頼する事になります。

 

香川県坂出市近辺では出張買取をしているお店があまり有りません。

片付け業者に依頼して、捨てる物は捨てて、買える物は買ってもらうという方法も無いわけではありません。『この際、全て片付けてしまえ』というやり方ですね。

 

しかし、世の中にうまい話は有りません。

まず、片付け業者の人は商品知識が無いで、貴重な物が捨てられる可能性大です。

 

また、ちゃんとした価格で買取が出来る片付け業者は、業界歴10年以上の店主が今まで遭遇した事も聞いた事も有りません。

『買取も出来ます!!』とうたっている片付け業者の買取価格は相場の10~30%程度です。(そして提携業者や業者市に投げ売りして利益を出します)

当店で実際にあった例を一つ出しますと、当店査定額40万円以上のフィギュアコレクションを、県内有名リサイクルショップが8万円で買取しようとしたそうです(お客様はあまりに安すぎると怒って、当店に持ってきました)

 

片付け業者、総合リサイクルショップへの依頼は、急いでいる、どうしようもないといった緊急事態でなければお勧めは出来ません。

価値のわかる専門店にご依頼ください。

 

フィギュア出張買取について

 

坂出市にお住まいで身近なお店に問い合わせをした事がある方ならわかるかと思いますが、フィギュア出張買取をしている専門店はほぼ有りません。

何でも扱う系リサイクルショップさんがやっているくらいでしょうか。

 

本州の都市部から香川県まで来てくれる業者も無いわけではありませんが、ハードルはとても高いです。

当店のお客様からお聞きしたところでは、量は2トントラック満杯ほど、買取価格(購入価格にあらず)は100万円以上が必要みたいです。

かなりの交通費、人件費、その他さまざまな経費が必要になりますので、基本は宅配便で送ってほしいというスタンスです。

自信のアイテムを大量にお持ちでしたら可能性は有りますが、なかなか難しいのではないでしょうか?

 

フィギュア宅配買取について

 

宅配買取についてはネットで検索すればいくらでも出てきます。

優良店から、ちょっと首を傾げるようなお店まで色々有ります。

困った点としては、検索で上位表示されるお店でもかなり安い場合がある事。

アフィリエイト目的で紹介されていたり、広告費を物凄くかけて上位表示しているお店も多数有りますので気をつけてください。

 

良いお店に巡り会えて、荷造りを苦労と思わないのなら良い方法です。

香川県からフィギュアを売る時に、よく選ばれている方法だと思います。

 

 

ハシビロ屋のフィギュア買取について

 

最後にハシビロ屋の事を書かせてください。

当店は香川県に有りまして、主に四国内で出張買取をしています。

坂出市も対象エリアです。

 

でもフィギュア出張買取ってお高いんでしょう?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

当店では香川県坂出市でしたら、買取価格3万円程度、四国主要都市で5~10万円程度あればお伺い可能です。

 

どうしてそんな事が出来るの?といいますと、シンプルな話ですが近いからです。

地の利が有るので交通費が安く時間がかかりません。

大阪から橋を渡って四国へフィギュア買取に来ますと、往復数万円の交通費と、数万円の人件費と、場所によっては1日で帰れないので宿泊費まで発生します。

ハシビロ屋は香川県からですので、交通費数千円と1日分(短ければ半日)以下の人件費しかかかりません。

 

また、ハシビロ屋は大規模なお店とは違って少数で経費をかけない運営をしています。

毎月数百万円の家賃や広告費を払い、多数の従業員に給料を払い、社長さんの飲み代や高級車代(笑)が必要なお店とは違うのです。

(ちなみにハシビロ屋基準では、大阪や兵庫への出張買取は買取価格20~30万円くらいで行けます)

 

フィギュアの買取価格については、以下のページを参考にしてください。

買取当時の価格なので今もそのままのお値段ではないかもしれませんが、雰囲気はわかってもらえるかと思います。

 

フィギュア・ドールの買取実績一覧

プライズフィギュアの買取実績一覧

 

ハシビロ屋ではフィギュアの買取歓迎です。

少数のコレクション整理から、お引越しなどで一括の大量お片付けまで対応できます。

 

「整理していない家1件丸ごと買取して欲しい」のようなご依頼でも対応が可能です。

買取できる物と出来ない物を分けて、出来る物にお値段つけさせていただきます。

(当店の買取価格は、もちろん相場にあわせたものとなります)

 

何かわからない事が有る、買取価格を知りたいなど有りましたらお気軽にお問い合わせください。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)