古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2018年03月27日

名古屋古書組合 全無会大市に行ってきました

タグ :

ちょっと遠いのですが愛知県名古屋市まで行ってきました。

今回は全無会という名古屋古書組合で一番勢いが有る団体が主催する業者交換会の大市(年に1度のお祭り)です。

名古屋に行くのは久しぶりで、数日前からとても楽しみでした。

 

ちょうど暖かくなって道中も快適。

近畿~中部圏なので所々高速道路が混雑していましたが、休憩を挟みつつ6時間ほどで到着です。

 

こちらは名古屋で見かけた桜の木です。

もうほとんど咲いていて、春の訪れを感じますね。

 

 

 

大市内の事は業者のみの場所なので詳細は言いません。

自分が買った物を少しだけご紹介。大体同内容で6箱有りました。

 

 

古本の市なので凄い古本を期待していた人はゴメンなさい。

本も落札したのですが、束が小さいので画像は掲載しません。全景が見えちゃいますからね。

古本屋の大市ですが、こういう物は普通に出てきます。おもちゃ、模型なんかも出てきますよ。

 

まぁ雲の上の方々が札束で殴り合うみたいな所なので、これだけのPCゲームでも、落札価格は下から数えた方が早い程度です。

東京の神保町の古本屋さんも多数来場していますので、滅多に出てこない物は一般的な相場を上回る価格で落札されます。

え?そんなに?と声が出るような値段が飛び交うのが、大市の醍醐味でもあります。

具体的なお値段や様子は申し上げませんが、とても楽しく勉強になる場所でした。

 

最新のお値段、流通価格の把握も完了。

新しいアイデアもいくつか出ましたので、お客様に更に還元できそうです。

必要な所へ必要な物を届ける事が出来るように、日々精進していきます。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)