古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2013年12月14日 | 更新日:2021年03月28日

北海道よりスピリチュアル系宅配買取 密教 ヨガ

タグ :

今回は北海道のお客様よりご依頼頂きました。
北海道は初めてなので、宅配買取最北端記録更新ですね。

商品の一部をご紹介。

 

密教、ヨガ、スピリチュアル系色々

 

CIMG1208

 

パラマハンサ・ヨガナンダ、出口王仁三郎など良い所が入っています。

CDはヘミシンクですね。いずれもロングセラーの良い所です。

新しい物もたくさん出る昨今ですが、基本書や古典はやはり良いです。

時の洗礼を受けて残った物にはパワーが有りますね。

 

今回の買取価格について

 

スピリチュアルや精神世界系の買取ですが、当店は適正に査定をしているのですが、かなりの確率でお客様から「そんなに高く買ってくれると思わなかった」と言われます。

これを言われると努力が報われると同時に「ああ、周知が足りないな」とも思うのです。

 

スピリチュアル、密教、ヨガなどの基本書は長く読み継がれるのであまり値崩れしません。

写真に有る物で言いますと、人間の永遠の探求は1998年、あるヨギの自叙伝は1983年発行の物ですが、ハシビロ屋の買取価格は2冊で3000円です。

その他も合わせまして、今回は10点で6000円近くになりました。

絶対に売れる定番の物なので、お客様になるべく還元するお値段をつけるとこうなるのです。

 

当店としては普通の査定なのですが、お客様が高いと言われる理由もわかるのです。

前述の2冊は街に有る大手新古書店に持ち込むと、1冊数十円~150円程度で買取されますし、ネット古本買取店でも1冊数百円~1000円です。

当店は価値がわかりますので適正なお値段で買取していますが、価値がわからない所ではそれなりの扱いなのです。

当店の周知が行き届いていれば・・・と力不足が悔やまれます。

 

当店は専門店として多数の販路が有りますし、どんな物に価値が有るか熟知し学んでいます。

日々多数の商品と向き合い学ぶ事で、お客様の蔵書を正しく査定する事が出来ます。

コレクション整理、お片付けなど有りましたら、お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ。

 

写真の物以外にもいくつか入れて頂いたので、それも査定してご連絡。
快諾を頂きまして成立です。ありがとうございました。

 

ハシビロ屋の宅配買取について

 

今回は宅配買取について少しお話を。

宅配買取でイヤな目に会ったという方が当店のお客様でも多数いらっしゃいます。出張買取に行ってもよく聞く話です。
具体的には見積もりと実際の査定が異なるという事です。(中には半額以下の査定をされたと言う話も)

 

例えばある本を5000円で買取しますよ!と広告を出している所に送った所、イタミが有るので半額と言われたお客様が居ました。

そのお客様は腹立たしかったので返送料を払って返送させて、当店に出張買取を依頼。

僕はその商品を見せて頂きました。

 

・・・・イタミ?どこが?というくらいキレイな商品で、僕は5000円で買わせてもらいました。

例えイタミやヤケが有ったとしても3500~4000円は出す商品で、2500円というの通常の査定では有り得ない減額です。

ちなみに返送料は1500円取られたそうで、これも業者の配送料としては有り得ないですね。

普通は契約運賃ですので半額以下です。

 

宅配買取をしている業者の一部には、返送料を盾に取って泣き寝入りさせる悪質な業者も居ます。

普通の人には見分けがつかないでしょうね。同じく宅配買取をしている者として悲しく思います。

 

当店の宅配買取でも減額が無いとは言いませんが、それは状態を教えて頂けなかった物のみです。

例えば普通の状態とお聞きしていたのですがタバコ臭が強かった、キレイなCDですとお聞きしていたのですが盤面に傷が有ったなど。

 

99%以上はお伝えした通りの金額で買取していますし、状態が凄く良ければ増額も有ります。

お見積りの上で宅配買取という場合は、返送料も当店が負担出来ます。ご不安な場合はお申し付け下さい。

 

荷造りが大変なほど数が有る場合は全国お伺いします。
出張買取の場合はその場で金額をご提示して、即金でお支払いします。
お気軽にご相談下さい。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)