古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2012年08月23日

兵庫、大阪の古書市場に行って来ました。

タグ :

お盆があけたので古書市場に行って来ました。
兵庫の市場はお盆明けモードで出品少なめです。が、学術書や全集に面白い物が有りました。
気合を入れて入札、欲しかった物はほぼ全て落札出来て満足です。

兵庫の市場を出て向かうのは翌日の市場開催場所である大阪です。
ここではまんだらけ、らしんばん、KBOOKS、Atoo、スーパーポテト等に通って最新相場と人気の傾向の勉強をしています。
アニメ、ゲーム、同人系は流行り廃りが激しく、把握を怠ると正しい査定が出来ませんので。

店舗を見終わり繁華街をウロウロします。
8個で200円!のたこ焼き(これがまた美味しい)を食べて本格的な晩御飯を探していると気になるお店が。

扇町柿右衛門といううなぎ屋さんです。

そういえば今年はまともなウナギを食べていない。店構えも良い感じだからココで食べようと思い入店。
感じの良い奥様と腕の良さそうなご主人を見て美味しいと確信しました。うな重を注文してしばし待ちます。

凄く美味しいです。余分な油が落とされていながらも中はジューシー。外はサクっとした食感。タレの味も絶妙です。
職人さんが丁寧に仕事したご飯を食べると幸せになりますね。
ホテルでお風呂に入って就寝。

翌日は大阪の市場です。
大阪は沢山の古書市場が週に何回も開催されています。今回は久しぶりの市場に参加します。
市場変われば相場も変わります。最近はこうなのだと非常に勉強になりました。大阪は非常に活気があり、行く度に元気をいただけます。
私は欲しい物をいくつかピンポイントで落札。競り負けて落とせなかった物も有りました、残念。
出品もしてなかなかの値段で買ってもらえました。同人(市場の運営委員)の方に褒めて頂ける物も出せたので満足です。

日々最新の相場の更新をしてお客様のご依頼にお応えできるよう務めています。
本、ゲーム、CD、DVD、Blu-ray、おもちゃ、フィギュア、同人誌、その他面白いコレクションの処分をご検討の際は是非ご依頼下さい。

———-

【ハシビロ屋の買取の特徴】

・同人誌やレトロゲーム等のニッチなジャンルで四国一番を目指します!

・専門書からサブカルチャーまで全国の古書市場に出入りする店主が幅広い知識で対応!

・蔵書の処分もご依頼下さい、他の古書店が持って帰らない物でもまるごと引き取れる場合が有ります!

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)