古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2016年10月16日

今期見てるアニメ 2016秋は豊作だ!

タグ :

2016年秋アニメ、一通りチェック終わりました。

 

まずは今季の2大巨頭

 

drif

アニメ ドリフターズ公式サイト

 

平野耕太原作 ドリフターズです。

事前に発売された限定版に収録されていたVerより進化して登場。

色々規制入るかと思いましたが、血がドバドバ出て首置いてけもバッチリ(笑)

 

6年で5冊しか出てないので、アニメもHELLSINGと同じく分割されると思われますが、登場人物すら揃っていない現状では何巻まで続くのやら……。

仮にHELLSINGの倍の20巻まで続けば今のペースだと完結は2034年……。

そこからアニメ化すると、最初と最後のクオリティ差がエラい事になりそうですね(笑)

まぁ先の心配よりは今を楽しみましょう。

 

 

続いて2大巨頭のもう一方。

 

sangatu

アニメ 3月のライオン公式サイト

 

羽海野チカ原作 3月のライオンです。

シャフトが本気でアニメ化しているみたいで、クオリティがハンパないです。

羽海野チカの世界が、そのままアニメになった感じ。

モモちゃん、ひなちゃん、あかりさんのクオリティがヤバイ。

 

見ていて気が付きましたが、この作品って凄くNHK向きです。朝ドラで流れても良いくらい。

ログ・ホライズンみたいに、ずっと流してくれないですかねと思いますが、原作が追いつかんか。

とりあえず2クールは確定みたいなので楽しませてもらいます。

 

 

ここからはオリジナルなどを。

 

izetta

終末のイゼッタ公式サイト

 

第二次世界大戦のナチス・ドイツvs小国といった感じでしょうか。

軍事描写が結構真面目にされていますが、魔女が全部ひっくり返していく模様w

1話では魔力切れでバランス取るのかと思いましたが、2話では無双しまくり。

あまりに無双なので、相手方にも魔女が出てきそうな予感。

とりあえず軍事描写が気になるので継続視聴。

 

 

yuri

ユーリ!!! on ICE公式サイト

 

久保ミツロウ原作アニメ。ただし連載マンガではありません。

フィギュアスケート女子世界王者のメドベージェワ選手もお気に入り。

 


 

 

後半は若干の腐女子っぷりが出ていますが・・・

これって日本語訳すると「ちょwヴィクトルなにしてんのwwwいいぞもっとやれ!!」みたいな感じでしょうか。

まぁ中盤からはガチなスポーツアニメに変わると作者が言ってましたが、前半は腐女子歓喜の展開です。

 

まぁスケートシーンはガチに作っている正統派スポーツアニメでもあります。

テンポよく見れて面白いので継続視聴します。

 

次は腹黒いのを

 

 

gno

 

ガーリッシュナンバー公式サイト

 

声優さんサイドから見たアニメ業界のお話。出てくる人間が揃いも揃ってクズばかりw

こんなに黒い人しかいねぇのかよ!とツッコミたくなる事請け合いです。

まぁ本気でヤバいネタはぶっ込んでこないと思いますが、この先どこまでギリギリのラインにチャレンジしてくれるか楽しみな作品です。

準継続視聴。

 

こっからまた原作付き。

 

mahoiku

 

魔法少女育成計画公式サイト

 

原作好きなので一応チェック。

まどマギから流行した可愛いキャラデザで鬼畜マスコットのお話。

「僕と契約して魔法少女になってよ!」とか言いながら、数が増えすぎたのでころしあえ~と言い出すキュウb・・じゃなくてファヴと、16人の魔法少女のお話。

まぁ色々裏が有ってアレしてコレするお話です。

1クールで無印完結くらいのペースでしょうか?もうちっと巻いてrestartくらいまでやっても良い気はしますが。

 

準継続視聴

 

最後に僕的本命を

 

euph21

響けユーフォニアム2公式サイト

 

1期から大好きな響けユーフォニアム。

1話は1時間スペシャルで導入から恋人繋ぎ花火デート(女同士)まで堪能させて頂きました。流石は引力。

2話はプールから合宿で、サービス回かと思いきや、色々詰め込んで充実の内容。

3話はゴタゴタしそうだけど、どうだろう?麗奈は立ち直れるのだろうか?

あすか先輩は一度切れると次は無い人だから、久美子が地雷踏まない事を祈る。

それにしても鎧塚センパイは、1期でどこに居たんだ・・・。

 

安定の京アニクオリティで、出て来るキャラみんな可愛い。そしてよく動く。

可愛いキャラと美人キャラの描き分けも上手いし、背景や雰囲気も素晴らしい。

あんま鬱展開にせずにほどほどに楽しませてくれればと思いますが、はてさて?

 

 

今季はこんな感じで見ています。

後はプライムやGYAOに何か上がればチラッと見てみる感じですかね。

今季は豊作なのでチェックが大変。買取のご依頼も増える時期なので、時間をうまくつかって見ていこうと思います。

ちなみに、2016年秋アニメ関連の買取は大歓迎です。お片付けありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)