古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2014年10月16日

今季見てるアニメたち

タグ :

今季はなかなかの豊作シーズン。
久しぶりに見る物がたくさん有って嬉しいですね。

個人的お気に入りをつらつらと並べていきます。

まず最初は

旦那が何を言っているかわからない件

 

旦那が何を言っているかわからない件

 

原作は人気ウェブコミックです。
ちなみに作者のウェブサイトはコチラ

カオル役が田村ゆかりさん、旦那役が鈴村健一さん。4分のショートアニメです。
原作好きなのとゆかりん出てるので視聴。軽く見られて良い感じです。

グリザイアの果実

 

グリザイア

 

原作はフロントウィングの人気エロゲー。萌えゲーアワード2011金賞受賞作です。

結構露骨なぱんつアニメwなのですが、なぜか見てしまう。作画良いです。
お約束満載のやれやれ系主人公なので、見てて疲れません。作業しながら見るのに向いてる感じです。

―――――――――――――――――――――――――――

ここからガチ勢

―――――――――――――――――――――――――――

七つの大罪

 

七つの大罪

 

鈴木央先生原作の週刊少年マガジン連載マンガ。
雨宮天さん演じるエリザベスがセクハラされるお話(違)

ライジングインパクトの頃から好きな漫画家である鈴木先生原作なので、こりゃ見とかないと!と思い視聴。
内容は雨宮s・・じゃなくて中世ファンタジー風超人バトル?かな。
作品自体がアニメ向きのわかりやすい話なので、見てて楽しい。夕方放送なのでお子様から大人まで楽しめるように作られています。

次行きます

 

Fate/stay night Unlimited Blade Works

アンリミテッド

 

今季アニメを語るのにこれは外せない。
1話、2話が超絶クオリティすぎてufotableスタッフが死にそうになっていると予想。

そういやZeroの時も、完結した後に旅に出るスタッフさんから買取したなぁ・・・・
疲れたって言ってた・・・マジお疲れ様と言いたい。

10年以上前の作品が原作なのに、ネタバレするとマジギレする若い子と古参の間で争いが起こるという・・・
なんとも時代を感じる作品ですが、内容はガチです。型月はいつまでFateで引っ張る気だと言われようが、面白ければ正義なのです。
本当に面白いので、厨二に抵抗が無い人はぜひご覧あれ。

次で最後

四月は君の嘘

 

四月は君の嘘

 

Fateとどっちを最後にしようか悩んだのですが、OPが僕のハートを鷲掴みにしたのでこちらにしました。

僕の心をガッチリ掴んだOPはコチラ

 

 

原作大好き、なんかもう見てるだけで泣きそう。かをりちゃんが有り得ないくらい可愛い。
原作の絵が独特なので動かしたらどうなるのかな?と思っていましたが杞憂でした。
キャラクターデザイン/総作画監督の愛敬由紀子さんが超いい仕事してる。Goose houseの楽曲もバッチリ合ってる。

1話でハトと少年吹いてるシーンで、小学生のリコーダーが上手すぎて吹いたw
まぁ良いのです、そんなのは瑣末なこと。演奏会のシーンが今からすごく楽しみです。

夕方に流しても全然オッケーな青春モノです。ちはやふるが好きな人なら絶対ハマる。
原作知らなくても楽しめる作品なので、ぜひご覧あれ。

こんな作品みて笑ったり半泣きになったりしてる店主でございます。
同行の徒の買取依頼をお待ちしつつ、豊作の2014秋アニメを楽しもうと思っています。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)