古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2023年02月20日 | 更新日:2023年02月21日

ワンフェス2023冬に行って来ました

タグ :

 

2023年2月12日に開催されたワンダーフェスティバル2023冬に行って来ました。

 

いやぁ長かったですね。忙がしい、コロナで無理、そんな言い訳をしながら数年間モンモンと過ごした日々。

 

チケットの順番はHです。Aから順番ですのでかなり後ろの方。

しかし、開場前の集合でしたので一縷の望みをかけてグリズリーパンダ列に並ぶ事に決めました。

パンダ店長は過去最大の持ち込みやるからね!と宣言しておりましたが、列の長さも過去最大です。

目測ですが1000人以上居たのではないでしょうか。

3時間ほど並び、何度も在庫切れのコールを聞きつつ

 

 

 

新作のアルクェイドと、カレンをゲットできました!

ちなみに、他のお目当ては全部売り切れ!仕方ない、後悔も無い。

 

ブースに提示されていたアルクェイドさんをぺたり。

 

 

うーん神々しい。

スカート?で支えるタイプのフィギュアですが、支えの部分はマジ鈍器です。

単行本くらいの重量感有り。経年にも耐えてくれそう。

 

買えた時点で13時を回っておりましたので、ご飯を食べて会場内を見て回る事にしました。

というわけで、ここからはワンフェス写真です。

なおiPhone撮影ですので、会場の雰囲気をご紹介するくらいの気分で見てください。

 

コスプレエリアで華やかなレイヤーさんを見つつ和んでいると、ゴツい造形系コスプレイヤーが登場。

 

 

ラピュタのロボット兵にナウシカのテトですね。

頑張りすぎるレイヤーさんスキ。

薄着系のレイヤーさんも大好きですが、並びの”””圧”””が凄すぎてビビリの僕は無理でした。

カメコさんが一眼レフで威嚇してくるよ~~(被害妄想)

 

そして会場内をグルグルします。

個人ディーラーで気になった子たち。

 

ワンダーショウケースのアリス・マーガトロイド。

表情から指先に至る視線誘導がお見事。人形使いが実際にいたらこんな雰囲気であろうと思わせてくれます。

左手の指から糸が見える人は、僕だけではないはず。

 

 

 

 

パンダ店長の新旧ブリジット。

ちゃんとカラバリ展示しているのさすが最大手ですね。

グリズリーパンダらしいフェティッシュながら人体構造をふまえたフォルム。

足の筋からこだわって作られているのがわかります。

お尻大きいなと思いきや、服でボリュームを出していますね。ちゃんと男の子の骨格です。

 

 

 

 

ネコぱらでお馴染みのさより氏主催の針魚工房。その新作であるキラキラです。

知らない人も多いかも。アリスソフトの「ドーナドーナ いっしょにわるいことをしよう」のキャラです。

カッコイイ、キレイ、カワイイ。けれども、この塗装を再現するの超たいへん。

特に髪の毛、そしてチェーンソー。

塗ったのはあきもとはじめ氏だそうで、超絶クオリティに納得です。

 

 

GlintGravelさんの

フォーミダブル 旗袍ver.

AUG 葬儀の隊列ver.

中国から参加だそうで、今回はご本人は来られず悲しいツイートをしておられました。

作品は輸送中に少し破損したそうですが、クオリティ最高です。

どこか京劇っぽさを感じさせる大陸デザイン。

こういう尖った作品大好きです。

 

 

MICHIRU imaiさんのbunny胸像です。

原型師自らがワンオフで作り込んだバニーさん。

正面からも凄いですけれど、後ろもポニーテイルで髪の流れすごいです。

芸術家としての活動も多い氏ならではの作品ですね。

 

企業ブースで気になった子たち。

 

 

メーカーフィギュアで一番気になった子。

フリーイングさんのFGO 1/4 光のコヤンスカヤ最終再臨です。

ケモ尻尾、おっきなお胸、ピンク髪にツインテール、そしてライフル。

元はケモミミのところをバニー化、そして白ストッキング。

フリーイングさんお得意のバニーフィギュアに属性を限界まで詰め込んだフィギュアです。

発売未定のデコマスですが、かなり良さそうな雰囲気です。

 

 

 

スピリテイルさんの新作フィギュア

GUILTY GEAR ‐STRIVE‐よりブリジットです。

今回のワンフェスでブリジット多かったですが、ハシビロ屋的イチオシはこの子。

デコマス通りに仕上がって欲しい。

 

 

 

ブラックラグーンの広江礼威先生描き下ろしバラライカさん。

未彩色ですが迫力がヤバい。

目の前に放り出されたらデカいのをズボンの中にこしらえてしまいそう。

 

 

強い(ヤバい)女性シリーズその2

チェンソーマンよりマキマさんです。

返り血を浴びながらクール。まさにマキマさんって感じです。

渋谷スクランブルフィギュアさんより超絶クオリティで制作中。

 

 

もういっちょ渋スクさん。

ドールズフロントラインよりUKM-2000 疾風迅雷 重傷ver.です。

汚しに網タイツ破れと手間のかかる事をしっかりやっていますね。

品質管理がかなり大変と思いますけれど、渋スクさんならやってくれるはず。

 

 

 

フレイムトイズさんの鉄機巧ジェットパワーアーマー。

鉄機巧オプティマスプライムに装着するオプションです。

デカい、迫力パない。

本気で創るのか疑いましたが、ワンフェスに見本まで出してきたのですからやるのでしょう。

気長に待つしかないですね。

 

 

もうひとつフレイムトイズさん。

人機巧ULTRAMAN SUITです。純粋に痺れるカッコよさ。

ワンフェスで見たヒーロー系フィギュアで一番スキな子がこちらです。

男の子は多重構造のアーマーが大好きなのですよ。

 

 

二期が発表されたリコリスリコイルより錦木千束。

勢いのあるポーズで良い感じです。

 

リコリコといえばもう一人の相方。

 

ハシビロ屋が個人的に気になったのは井ノ上たきなの方。

未彩色ですが、塗れば素晴らしい子に仕上がる気がする。

ANIPLEXさん、期待しています。

 

 

 

こちらはグッスマさんのシェリル・ノームです。

お顔と髪が超お気に入り。

ここまで原作絵に似せてくるまでには眠れない夜も有ったろう。

バタ臭い一歩手前まで攻めてくるその姿勢、大好きです。

 

100枚以上撮影した中のほんの一部ですがご紹介しました。

まだまだイケるのですが長くなっても悪いのでこのあたりで。

 

 

というわけで、しばらく当店事務所の入口カウンターはワンフェスの戦利品を飾っています。

気分で入れ替えつつ、しばらく楽しもうと思います。

 

ワンフェス楽しかったよ報告でした。

みんなも行こうぜ!ワンフェス!!

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)