古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2018年02月21日 | 更新日:2023年02月20日

ワンフェス2018WINTERに行ってきました

タグ :

仕事で東京に行きまして、ワンダーフェスティバル2018年冬にも行ってきました。

 

 

幕張メッセ前の看板を見ると感慨深いですねぇ。香川県じゃこんな大きなイベントは有りませんから。

いろいろ撮影してきましたので、ごく一部ご紹介しますね。

 

 

バターナイフさんのじ~ハシビロコウ。

僕の屋号でもあるので、シンパシーを感じずには居られません。

 

 

この目つき。レイヤーさんの写真をとりたいのに声をかけられない僕にそっくりというウワサも。

製作は@kent_1410さん

 

祈リサマさん(@inorisama)の閻魔あい着物ver.

 

 

くるっと回った所が凄いんですよ。

僕の写真ではお伝えしきれないのが残念ですけど、作者さんのツイッターで色々画像出てるので是非。

 

 

Munchkinさんのみならいウィッチ。こちらは再販です。

 

 

どう見ても見習いの貫禄では有りません(笑)

たぶん末は大魔女でしょう。

製作は藤本圭紀さん(@YOKKI_munchkin_)

 

‏ @a_akidukiさん製作。

メイドインアビスのなれ果て姫ファプタ。

 

 

原作の雰囲気を出す為に、表面に毛のラインを入れているそうです。

だからフワっとしたディティールなのですね。

 

 

今回、一番好きだったガレージキット。

 

 

Hermit Clabさんのメルトリリスちゃんです。

サークル名の撮影忘れて困ってたのですが、タイムラインに投げたら数分で解決。ありがてぇ。

快楽のアルターエゴにして(色々な意味で)下半身がアブない人。

 

 

 

これ以上後ろには回るといろいろ危ないw

会場でも随分目立っていた感じで、僕が撮影している時にも「面白い造形」「良い感じだね」などと言われながら注目されていました。

作ったのはヤドカリさん(@yadokari1)です。

 

 

ワンダーショウケースのジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ。

製作はあかちょむさん(@15milktea8

彩色済みはライトが強すぎたので見本で。

 

 

すんごい躍動感でしょ。

これが彩色されるとめっちゃカワイイのですよ。

20代でこの才能、末恐ろしいですね。

 

続いて企業ブースいろいろ。

 

 

エロマンガ先生の山田エルフ先生。けしからん過ぎ。

足元に落ちているドロワーズがもうね……。

キューズQ本気出しすぎw

 

3月のライオンよりあかりさん。

 

 

ぼく的理想のおねいちゃん。

グッドスマイルカンパニーさん期待しています。

 

同ブースにてTENGAロボ。

 

 

企画した人はあたまおかしい(笑)

 

ドールもいくつかご紹介。

 

 

AZONEさんのTIME of ETERNAL III

後方ブースのライトが写り込んでいますが、可愛かったのでご紹介。

 

 

マギアレコードのいろはちゃん。こちらもAZONEさんです。

衣装頑張ってる。完成が楽しみです。

 

次はオビツ製作所

 

 

Twinkle Sign seriesのシェリーのニーナです。

オビツボディと言えばドール好きな方はご存知かと思いますが、フィギュアやソフビの世界でも様々な技術を提供している会社です。

 

 

海外のメーカーさんも参加しています。

 

 

企業ブースで一番目立っていたプライム1スタジオ。

ハリウッド映画の高額スタチューでお馴染みですね。

不死のゾッド 使徒形態すごかったです。お値段も凄いと思う(吐血)

 

 

最後に痛車をご紹介。

 

 

いつもの痛車かと思いきや、まさかのネコぱら(笑)

知らない人も居るかと思いますが、NEKO WORKsさん製作の同人ゲームです。

スチームでめっちゃ好評、OVAやコンシューマにも進出している注目作。

 

BINDingさんからフィギュアも発売されますね。18禁なので大人しか買えませんけど。

そのうち入荷すると思うので、じっくり眺めよう。

 

 

こんな感じで4時間ほど滞在、片付けが始まる少し前に撤退しました。

サークルさん、レイヤーさん、一般参加者さん、企業さん、その他参加された全ての方に感謝します。

楽しい時間をありがとうございました。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)