古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2017年06月24日 | 更新日:2017年08月31日

ヨーガの専門書・哲学書買取 中村元選集ほか

タグ :

ヨーガの専門書を宅配買取させて頂きました。

 

ヨーガと言えばマットを敷いて行う柔軟体操をイメージされる方も多いかと存じますが、それはアーサナと呼ばれるヨーガの一部にすぎません。

本来のヨーガは宗教の修行法でもあり、壮大なインド哲学の一部でもあります。

 

アーサナにしても、心身の鍛錬を経て解脱に至る過程でしかなく、瞑想の下準備といった意味合いが強いものです。

身体にとらわれている凡人にとっては、まずそこを安定させねばなりませんから。

 

現代、フィットネスとして使われているヨーガは原典のほんの一部分を現代風にアレンジしたものでしかありませんが、それでも世界中に愛好家が居る事からインド哲学や宗教学の懐の深さを感じる事が出来ると思います。

中国の漢方が薬学に留まらず思想や哲学も内包した大きな学問として存在している事と通じるものがあるようにも感じます。

 

では、今回買取させて頂いた専門書や哲学書のご紹介

中村元選集決定版ほかヨーガ専門書

 

 

全巻揃いではありませんが中村元選集の決定版が4冊有り。

心身の健康に限らず、思想や哲学の分野まで幅広いヨーガの専門書をお譲り頂きました。

 

中村元選集決定版全40巻は通常中古品の買取価格65000円です。

お持ちの方で整理されるご予定が有りましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

ハシビロ屋ではヨーガの専門書や哲学書の買取歓迎です。

健康やエクササイズに使うものから、宗教、思想、哲学の分野まで大丈夫です。

研究者や学者の方の数千~数万冊の蔵書も対応できます。

お問い合わせ、お見積もりなどお気軽にお問い合わせ下さい。

その他の古書や専門書の買取事例一覧はこちらをクリック

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)