古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2017年10月02日

ホンダ(Honda)のサービスマニュアルを買取

タグ :

閉鎖する整備工場様よりホンダのサービスマニュアルを買取させていただきました。

今回は4輪自動車のものです。

 

ハシビロ屋では2輪、4輪、その他いろいろなサービスマニュアルの買取を行っています。

紙のマニュアルはもちろんの事、CDやDVDの電子技術マニュアル、電子配線図なども歓迎です。

業者様の超大量から、個人オーナー様の数冊まで対応出来ますので、お気軽にご相談下さいね。

 

それでは今回買取させて頂いたサービスマニュアルのご紹介。

 

ホンダ車 サービスマニュアルいろいろ

 

 

90年代前後の物ですね。インサイトとかも有るので、それなりに新しい所も入っています。

 

90年代の車はマニアの方が趣味で保有してたりするのですが、20年ほど前の車種なので修理も一苦労です。

修理工場や整備工場でも修理に使う資料を保有していない所も多く、自分でなおしたいオーナーの方もおられるので、シャシや構造編、通常のサービスマニュアルは需要が有ります。

 

また、新しめの所ですが、これは現役の修理工場にどストライクで需要が有ります。

最近は電子マニュアルに移行していますが、工場内で手袋したまま見るには、紙のサービスマニュアルが一番気楽ですからね。

 

人気のある所もご紹介。

インテグラ サービスマニュアル

 

 

こちらは89年のクイントからモデルチェンジしたクイント・インテグラです。

配線図集はE-AV型とE-DA2型までなので初代、シャシ整備編は2代目ですね。

 

初代を持っている方はかなりのマニアでしょうが、それでも需要があります。

そして大人気で、天皇陛下が御所で使っているとの話もある2代目のシャシ整備編はかなり良い感じです。

 

こんなの、もう乗ってる人居ないでしょ?とオーナー様は言われていましたが、世の中は広いので結構います。

特に、走り屋全盛期だった70~90年代のものは、自分でメンテナンス出来る事も有って、日本各地にマニアがいます。

地方の整備工場から出てくる、これら古めのマニュアルは、我々古本屋が頑張って流通させているアイテムのひとつなのです。

 

というわけで、古い、誰も乗ってないというようなサービスマニュアルはぜひハシビロ屋にお売り下さい。

一括の数千冊以上から、少量まで歓迎です。

出張買取、宅配買取のどちらでも対応可能ですので、お気軽にご相談下さいね。

次に必要な方へ繋げさせて頂きます。

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)