古本・フィギュア・おもちゃの出張買取と宅配買取 ハシビロ屋

087-887-4670

ご依頼・お問い合わせはお電話でもお気軽に

受付時間10:00〜22:00(年中無休)

受付10:00〜22:00(年中無休)

LINE査定・お問い合わせ

新着情報・ブログ

2017年10月21日 | 更新日:2017年10月26日

ホンダのバイクサービスマニュアル買取

タグ :

年末に向けてお片付けされる方が増えてきていますね。

ご自宅や職場を少しずつ整理している計画的な方からのご依頼が多くなってきました。

僕はいつも宿題を間に合わなくなるまでやらないタイプでしたので、こんな早くから大掃除をしている方には尊敬の念しかありません。

 

今回のご依頼は閉店したバイク屋さんからです。

お店は閉店して、年末には建物も取り壊すそうで、少しずつ片付けているとの事。

お客さんにあげたり、店で働いていて独立した人に譲ったりしているそうです。

 

サービスマニュアルについては引き取り手が居ないので、どこか買取している所はないか?と探していて当店とご縁が有ったそうです。

長年お店で使った物の整理にご用命頂きありがたい限りです。

 

とりあえず良さそうな所だけ送ってみるとの事で買取させていただいたサービスマニュアルがこちらです。

ホンダ バイクサービスマニュアルいろいろ

 

 

CB・CBRをメインに人気のあるバイクの物ばかりですね。

さすがはバイク屋さんのセレクション、ツボを抑えています。

 

バイクのサービスマニュアルは、四輪よりも自分でメンテナンスしやすい事もあって、一般ユーザーに人気が有ります。

お仕事で使う方も、もちろん買っていくのですが、新しく買った愛車を自分でメンテナンスしたい方からもお問合わせが多いです。

エンジンをバラして組み直せるほどの腕前は無くとも、オイルやプラグ交換+足回りの整備くらいは出来ると、バイクライフが広がりますからね。

 

 

一般的な車種に混じって、ちょっと珍しいレーシングバイクのサービスマニュアルもあります。

ホンダ NR サービスマニュアル

 

 

NRは正確にはレーシングバイクを元にした市販車です。

NRはNew Racingの頭文字を取ったもので、4ストローク500ccのNR500がはじまりです。

 

WGPの500ccクラスを制覇するために開発されましたが、数年間の試行錯誤の末、ポインとをとる事無くプロジェクトは終了。

後継のNR750が1度だけ優勝して、NRのレーシングプロジェクトは終了しました。

 

1992年に市販車として、今回サービスマニュアルを買取させていただいたNRが発売されます。

1990年にモーターショーで発表された時には、熱狂とともに予約が殺到しましたが、バブル崩壊のあおりを受けて販売不振。

本体価格500万円をこえるバイクとあっては仕方がなかったのかもしれません。

 

今ではパーツの供給も終わりプレミアムがついている車両です。

実際に走っている姿を見る事はほぼ無いと思いますが、キレイに保存している熱心なファンやショップの方がネット等で公開していますので、興味のある方はググってみてください。

 

画像の他にも有り、60冊ほどサービスマニュアルを買取させていただきました。

 

お値段をお伝えした所、喜んでいただき買取成立です。

この度はありがとうございました。今後、整理が進みました時もよろしくお願いします。

 

ハシビロ屋ではバイクのサービスマニュアル買取歓迎します。

旧車、現行車、輸入車、逆輸入車など、車種は問いません。CD版やDVD版などの電子マニュアルも大歓迎です。

お問い合わせ、お見積もり、ご依頼などお気軽にご相談下さい。

 
その他のサービスマニュアルやパーツリストの買取事例はこちら

あなたにオススメの記事

最短即日スピード対応&
出張費・送料・手数料まで全て無料

古本・フィギュア・おもちゃからアニメ・ゲームグッズなど
出張買取・宅配買取・引取買取はハシビロ屋にお任せください!

087-887-4670

受付時間10:00〜22:00(年中無休)